ブログタイトル

なにわ男子・西畑大吾さんの熱愛がスクープされました。

お相手は読売テレビアナウンサー足立夏保アナ。

一体どんな人なのか気になりますよね。

また、写真を撮られたのは足立夏保アナが住む高級マンションなんだとか!

なぜ入社2年目の若手アナウンサーがタワマンに住めるのか調査しました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




足立夏保アナはどんな人?

まずは簡単に足立夏保アナのプロフィールを紹介します。

 

足立夏保アナウンサーインスタグラムスクショ

出典元:Instagram

プロフィール
  • 足立夏保(あだち かほ)
  • 1999年7月27日(24歳※2023年9月)
  • B型
  • 読売テレビアナウンサー(2022年より)

帰国子女で英語ペラペラ

夜のシンガポールの画像

https://pixabay.com/photos/singapore-night-marina-asia-hotel-1132358/

 

足立夏保アナは1999年7月27日、シンガポールで生まれました。

シンガポールの公用語は英語・中国語・マレー語・タミール語の4つ。

国民の多くが英語をメインに、プラスして他の言語が話せるんだとか!

つまりシンガポールは英語が話せれば問題ないということですね。

そして、

足立夏保アナは小学校3年生から中学2年生までアメリカで生活

その後、日本に帰国した帰国子女です。

そのため、英語はペラペラ!

なんとTOEIC970点(990点満点)の実力者です。

 

3歳から8歳までは日本で生活していたそうですが、この間も英語を習っていたのかもしれませんね!

スポンサーリンク




学歴

足立夏保アナの学歴についてです。

【中学】

中学2年生ときに帰国した足立夏保アナ。

正式に発表されていませんが、同志社国際中学校が有力とされています。

 

というのも、高校が同志社国際高校ということはわかっており、この高校は中高一貫校だからです。

「国際」とあるだけあって、留学生や帰国子女の方が多いそうです。

生徒数の約66%が帰国子女なんだとか!

久しぶりの日本となる足立夏保アナには、馴染みやすかったかもしれませんね。

 

【高校】

前述のとおり、足立夏保アナは同志社国際高校出身です。

中高一貫校なのでそのまま進学したと思われます。

高校ではダンス部に所属していたそうです。

 

【大学】

同志社国際高校卒業生の約90%が同志社大学へと進学する中、足立アナは早稲田大学国際教養学部へ進学します。

 

大学では女子ホッケー部に所属するも、途中で選手からマネージャーに変わったそうです。

大学2年生のときにはジャーナリズムを学ぶためにイギリスへ留学

このころにはアナウンサーを目標としていたのでしょう。

大学3年生のときには早稲田大学のファッションショー「ワセダコレクション」に参加。

ワセダコレクションはいわゆる「ミスコン」なんだそうですよ。

スポンサーリンク




足立夏保アナはなぜタワマンに住めるの?

高層ビルの画像

https://pixabay.com/photos/architecture-skyscraper-cbd-908131/

 

さて、なにわ男子・西畑大吾さんとのタワマン熱愛報道が報じられ、

 

「入社2年目の女子アナがタワマンに住めるの?」

 

と思った人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその1人です。

 

だってなんか羨ましいじゃないですか!

(素直)

 

足立アナはまだ2年目。すなわち入社から1年半くらいしか経っていない。〝大阪の一等地にあるタワマンになぜ住めるのか?〟と疑問の声が局内で上がっていますね。読売テレビはキー局を含めてもトップクラスに給料は高いですが、2年目ならせいぜい600万円~700万円程度。 手取りでいうとそこまで贅沢な生活はできない。(テレビ局関係者)

引用:Yahoo!ニュース

読売テレビは基本的に給料がいい会社のようです。

しかし、入社2年目のアナウンサーはだいたい年収600万円程度が相場だとか。

大阪のタワマン費用の目安は以下の通りです。

  • タワマンを「購入」する場合:年収1,000万円以上が目安
  • 大阪のタワマン「賃貸」の場合:家賃24万円が目安(参照:プレミアム不動産)

新人アナウンサーの給料だけでは、やはりタワマンに住むのは難しそうです。

そこでキーになりそうなのが、足立夏保アナのご両親です。

親が資産家でお嬢様

足立夏保アナウンサーの画像

出典元:Instagram

 

ここまで読んでくださったみなさんは感じていると思いますが、

足立夏保アナはお嬢様です。

 

まず、出生地であるシンガポールに住んでいること自体がお金持ちなんだそうです。

そして、アメリカで暮らしていたことからお父様は海外赴任がある職業であることがわかります。

帰国後に進学した同志社高校は私立校で学費は高め。

さらに早稲田大学も私大ですし、在学中にイギリス留学もされています。

これまでの経歴・学歴をみてもご両親が資産家であることは明らかですし、足立夏保アナの見た目や雰囲気からもお嬢様オーラが出ていますよね。

 

「親が資産家でお嬢様」という理由から、入社2年目の足立夏保アナがタワマンに住める理由の1つに

「親が所有、もしくは親の援助がある」ということが考えられます。

 

そのほかで考えられるのは

  • 西畑大吾さんが支援している
  • 足立夏保アナにアナウンサー以外の収入源がある

とかでしょうか。

どんな部屋?

 

大阪のタワマンってどんな部屋なのか気になります!

『読売テレビアナウンサーチャンネル』というYouTubeで少し部屋の様子がわかる動画がありましたよ。

 

ペルシャ絨毯 YouTube切り抜き画像

 

お金持ちといえば!でおなじみ「ペルシャ絨毯」も。笑

足立夏保アナは白と茶の落ち着いた色合いの内装を活かして、「眠くなる部屋」をコンセプトに部屋作りをしているそうですよ。

 

まとめ:足立夏保アナがタワマンに住めるのはお金持ちだから

この記事のまとめ
  • 足立夏保アナはシンガポール生まれ
  • アメリカからの帰国子女で英語ペラペラ
  • 同志社国際高校→早稲田大学国際教養学部出身
  • 大学時代にイギリス留学とミスコン参加
  • 親が資産家でお嬢様
  • 2022年読売テレビ入社
  • 入社2年目ながらタワマンに住めるのは親の援助があるから?

「普通に考えてそうだよね」というまとめタイトルになってしまいました。笑

海外育ちでお嬢様でアイドルが彼氏とは、なんて人生なんでしょうか・・・

2人の恋の行方も楽しみですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク