ブログタイトル

人気急上昇中の俳優・萩原利久さんの学歴と経歴をまとめました!

小学生の時に子役デビューした萩原利久さんはどのような学校に通っていたのでしょうか。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




萩原利久さんの学歴:中学


萩原利久さんの出身中学校は東京都にある郁文館中学校です。(クラスによって偏差値42〜61)

郁文館中学校は私立の中高一貫校なので萩原利久さんは中学校受験をされていたんですね。

 


 

萩原利久さんは9歳から芸能の仕事をはじめていて、中学生のころにはドラマにも出るようになっていました。

郁文館中学校は芸能科はありませんが芸能活動を応援している学校だそうです。 

中学時代に出演した作品
<中1>
  • ハガネの女2   
  • 11人もいる!
  • 13歳のハローワーク  最終話
  • 運命の人  第9話 
  • 外科医 鳩村周五郎  第9話
  • さよならゴースト

<中3>

  • リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜
  • 幽かな彼女
  • ダンダリン 労働基準監督官  第1、3話
  • 変身インタビュアーの憂鬱

 

萩原利久さんが俳優としてこれから進もうと決めたのは中学1年生のとき。

出演したドラマ『運命の人』で萩原利久さんは菅田将暉さんの弟役を演じました。

菅田将暉さんとの出会いで「お芝居を本気でやりたい!」と思うようになったそうです。

 

菅田将暉さんとの出会いについての記事はこちら↓

これまで子役事務所NEWSエンターテインメント・スクール所属していた萩原利久さんは

憧れの菅田将暉さんを追いかけて2013年に芸能事務所トップコートへ移籍しています。

スポンサーリンク




萩原利久さんの学歴:高校

芸能人御用達の高校、堀越高校か日出高校かと思ったら違いました!

萩原利久さんの出身高校は郁文館高校です。

郁文館高校は中高一貫校のため、中学校から内部進学しています。

 

郁文館高校は現在5つのクラスがあり、偏差値は5262です。

  • 進学クラス(偏差値52)
  • 特進クラス(偏差値55)
  • “e”特進クラス(偏差値57)
  • 東大クラス(偏差値62)
  • 国立選抜クラス(2023年度新設)

 残念ながら萩原利久さんがどのクラスだったのかわかっていませんが、

進学クラスではないかといわれています。

 

萩原利久さん以外ではGENERATIONSの関口メンディーさんや乃木坂46の山﨑怜奈さんも郁文館高校出身です。

 

高校でも俳優の仕事を続けていた萩原利久さんは部活動には入っていませんでした

もし部活に入るならバスケ部かサッカー部に入ってみたいそうですよ。

 

また、映画デビューも果たし俳優としての認知度も高くなっていた萩原利久さん。

出演作品がグッと増えて忙しくなったため、高校3年間で体育祭には1回しか参加できなかったそうです。

そのぶん予行練習に全力投球!

「体育祭の予行練習=萩原利久」という感じだったそうですよ。

高校時代に出演した作品

<高1>

ドラマ

  • 金田一少年の事件簿N(neo)
  • 問題のあるレストラン 第6話

映画

  • 水の声を聞く

<高2>

ドラマ

  • 想ひそめし〜恋歌百人一首〜  第2話
  • 妻と飛んだ特攻兵
  • 恋仲
  • 科捜研の女 SEASON 15第1話

映画

  • ちはやふる上の句

<高3>

ドラマ

  • コールドケース 〜真実の扉〜第3話
  • 視覚探偵 日暮旅人

映画

  • ちはやふる下の句
  • バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ
  • 金メダル男
  • オー・マイ・ゼット!
  • オケ老人!
  • イノセント15
  • 3月のライオン 前編

スポンサーリンク




萩原利久さんの学歴:大学


高校卒業後、萩原利久さんは大学などに進学せずに芸能活動に専念しています。

大学時代にあたる年に出演した作品
<大学1年にあたる年>
ドラマ
  • 帝一の國~学生街の喫茶店~
  • 先に生まれただけの僕
  • 青い鳥なんて
  • やれたかも委員会 第6話

映画

  • 3月のライオン 後編
  • 帝一の國~学生街の喫茶店~
  • ひかりのたび(2017年9月16日)- 狩野公介 役
  • あゝ、荒野前篇 / 後篇
  • 写真甲子園 0.5秒の夏
  • 永遠の少女
  • ウィッチ・フウィッチ

<大学2年にあたる年>

ドラマ

  • あなたには帰る家がある
  • 天才バカボン3〜愛と青春のバカ田大學
  • 覚悟はいいかそこの女子。 第1話
  • グッド・ドクター 第7話 -第9話
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-

映画

  • ブレイカーズ
  • 志乃ちゃんは自分の名前が言えない
  • 高崎グラフィティ。
  • 美人が婚活してみたら
  • あの日のオルガン

<大学3年にあたる年>

ドラマ

  • 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-
  • ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ
  • 大江戸スチームパンク
  • 鈍色の箱の中で
  • アライブ がん専門医のカルテ 第8話

映画

  • アイネクライネナハトムジーク
  • 恐怖人形

<大学4年にあたる年>

  • 連続テレビ小説 エール
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜
  • アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜  第5話

映画

  • 花束みたいな恋をした

 高校を卒業した年には4本のドラマと7本の映画に出演。

萩原利久さんが卒業するのを待っていたかのような仕事の数ですね!

 

萩原利久さんは途切れることなく映画やドラマに出演し、演技力も高いと定評があります。

かわいらしい容姿も相まって萩原利久さんにハマる人も続出しています。

 

萩原利久さんの演技力についてはこちらもぜひご覧ください


 

また、20歳の時に出演した菅田将暉さん主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』はかなり話題になりましたね!

萩原利久さんも主要キャストとして出演。

このドラマに出てから一般人に声をかけられることも増えたそうで、

ご自身でも「『3年A組』と出会ったことは大きかった」とインタビューで語っています。

スポンサーリンク




子役時代:NEWSエンターテインメント

萩原利久さんが芸能界に興味を持ったきっかけは「小島よしおさんに会いたい!」と思ったからだそうです。

小学生らしい理由でかわいらしいですね!

両親にお願いして9歳のときに子役事務所NEWSエンターテインメントに応募し子役デビューを果たします。

 

〒330-0063
さいたま市浦和区高砂2-3-19
新高砂ビル6F

(株)NEWSエンターテインメント

 

小島よしおさんに会いたい一心で事務所に入った萩原利久さん。

習い事がひとつ増えたような感覚で、とても楽しかったそうです。

当時の仕事はお芝居ではなくバラエティがメイン。

10歳のときに『めちゃイケ』の「オカレモンJr.」として出演していたことはもう有名ですよね!

 

ものすごくかわいいオカレモンJr.ですが、他のメンバーのキャラが濃すぎたため岡村隆史さんから「目立たないやつ」と呼ばれていたそうですよ!

現事務所:トップコート


上記したように、ドラマ『運命の人』で菅田将暉さんと出会い2013年にトップコートへ移籍しています。

トップコートは1995年東京都渋谷区に設立。

木村佳乃さん佐々木希さん松坂桃李さん、そして菅田将暉さんなど美男美女揃いの芸能事務所です。

 

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス8F

(株)TopCoat

萩原利久さんの家族

萩原利久さんは両親と弟の4人家族です。

一般の方のため画像や職業などの情報はありません。

萩原利久さんもご家族の話はほぼしていないようです。

子役事務所に応募する際は、あまりにも萩原利久さんが「小島よしおさんに会いたい!」というので「まあ、やってみれば」という感じで送り出してくれたというエピソードがありました。

萩原利久の学歴(中学高校)と経歴まとめ!出演作品や事務所も調査! まとめ

今回は萩原利久さんの学歴と学生時代の出演作品をみていきました。

9歳でデビューし、13歳で俳優として生きていくことを決めた萩原利久さん。

高い演技力が光、最近では主役を演じることも増えてきました。

芸歴15年のキャリアを持ちながらも現在24歳(2023年6月時点)という若さ!

まだまだ勢いは止まらなそうですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

萩原利久さんの評判が知りたい?


こちらの方も子役出身!


スポンサーリンク