ブログタイトル

原菜乃華さんは子役出身で、19歳という若さながら芸歴13年にもなることを知っていましたか。

原さんは子役時代からハンパない演技力で視聴者を惹きつけ、現在ではドラマや映画にひっぱりだこの女優さんになっています。

今回は「原菜乃華の子役時代を時系列でチェック!演技力がハンパない出演ドラマとは?」と題してお届け!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




原菜乃華さんの子役時代を時系列でチェック!

原菜乃華さんは子役時代からドラマやモデルなどで活躍していました。

Twitterにあげられていた当時の画像と一緒に時系列で見ていきましょう。

2009年(6歳)

原菜乃華さんがデビューしたのは2009年6歳のとき。

主に子役が多く所属している芸能事務所J-beansが開催した「J-beansネットスカウトオーディション」に合格したことがきっかけです。

3歳のときにスカウトを受けたという話もあり、小さいころから芸能関係者の方の目に止まる魅力を持っていたんですね。

原さんはJ-beans所属後すぐに『浅見光彦シリーズ』でドラマデビュー。

続けて人気番組『侍戦隊シンケンジャー』に出演し、順調に出演作品を増やしていきます。

出演作品
  • 浅見光彦シリーズ28高千穂伝説殺人事件~歌わない笛~ 克子(少女期)※ドラマデビュー
  • 侍戦隊シンケンジャー第34幕「親心娘心」
  • 浅見光彦~最終章~第4話 三之宮由佳
  • 一応の推定

引用:Wikipedia

スポンサーリンク




2010年(6・7歳)

『BOX 袴田事件 命とは』で映画デビューを果たします。

また、子供バラエティ番組『ピラメキーノ』のメンバーや雑誌『ぷっちぐみ』のレギュラーモデルに抜擢。

子役としてドラマや映画だけでなくバラエティ番組やモデルに挑戦しています。

出演作品
<ドラマ>
  • タクシードライバーの推理日誌26 町川恵美子
  • 日経スペシャル ガイアの夜明け 江口洋介の娘
  • 警視庁南平班~七人の刑事~2 小宮山梨香

<映画>

  • BOX 袴田事件 命とは 熊本典道の長女(回想)

引用:Wikipedia

2011年(7・8歳)

出演作品
<ドラマ>
  • 秘密諜報員エリカ 長谷川由衣

<映画>

  • Lieland アリス(主演)※製作

引用:Wikipedia

2013年(9・10歳)

出演作品
<ドラマ>
テキストが入ります。
  • 嘘の照明 犯罪心理分析官 梶原圭子2 平野璃子
  • 外科医 鳩村周五郎11 星野まりや
  • ホリック~xxxHOLiC~ 九軒ひまわり(幼少期)
  • 小京都連続殺人事件2 殿岡遥
  • 夫のカノジョ 間宮さくら

<映画>

  • 地獄でなぜ悪い 武藤ミツコ(10歳期)

引用:Wikipedia

2014年(10・11歳)


2014年初めにはJ-beansから研音へ事務所を移籍。

ドラマ出演をしながら小学生向けの雑誌『キラピチ』の専属モデルを3年間務めました。

出演作品
  • ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ 箕輪カナ

引用:Wikipedia

2015年(11・12歳)

2010年から出演していた『ピラメキーノ』が映画化に。

出演作品
<ドラマ>
  • サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 猪熊夕貴
  • スカッとジャパン

<映画>

  • ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~ 狭川由衣

引用:Wikipedia

2016年(12・13歳)

『おはスタ』おはガールに3年間就任。

元気いっぱい明るい性格と可愛らしいビジュアルに憧れた同年代の子供たちを中心に人気になりました。

ドラマ出演した『朝が来る』では12歳にして妊婦役を務めました。

物語のきっかけにもなる重要な役でしたが、視聴者の涙を誘う素晴らしい演技を見せました。

重要なシーンも多く「心臓が飛び出るほど緊張した」とコメントを残した原菜乃華さん。

初めてのキスシーンにも挑戦しています。

このドラマについては原さんの演技力の高さを見せつけた代表作の1つとして後述します。

出演作品
<ドラマ>
  • 朝が来る 片倉ひかり(中学時代)

引用:Wikipedia

2017年(13・14歳)

『はらはらなのか。』で映画単独初主演!

原さんは12歳の本人役を熱演しました。

出演作品
<ドラマ>
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 episode.2 ドロレス

<映画>

  • 3月のライオン 幸田香子(少女時代)
  • はらはらなのか。 原ナノカ(主演)
  • Lieland(2011年製作) ※『はらはらなのか。』と併映

引用:Wikipedia

2018年(14・15歳)


15歳になり子役から女優へとステップアップ。

現在の事務所トライストーン・エンターテイメントに移籍し、現在まで子役出身の演技力を武器に女優として活躍しています。

出演作品
<映画>
  • 無限ファンデーション ナノカ

引用:Wikipedia

何歳までが子役なのか明確に決まりはないそうです。

そのため「小学生まで」「中学生まで」とサイトによって書いていることが違います。

当サイトでは義務教育が終わる「中学生まで(15歳)」を子役と定義させていただきました。

スポンサーリンク




原菜乃華さんの演技力はハンパない!!

原菜乃華さんは演技力の高い女優として注目されています。

原さんの演技力は子役時代からハンパないものでしたが、長く培ってきた豊富な経験が現在の演技力の高さを支えているのではないでしょうか。

特に原さんの演技力の高さが光る作品を2つ紹介します。

2016年 『朝が来る』

原菜乃華さんの演技力について語るのに、2016年6月から放送されたドラマ『朝が来る』ははずせません。

『朝が来る』は辻村深月の小説が原作のドラマです。

当時12歳の原さんが演じたのは「片倉ひかり」の中学生時代。

14歳で妊娠出産、子供を養子に出すという難しい役でした。

物語の始まりとなる重要かつ繊細なシーンを見事に演じきった美少女がまだ12歳だったことで大きな話題になりました。

このドラマで原さんの名前が幅広い年齢層に知られるようになりました。

2022年『すずめの戸締り』

2022年11月に公開された新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締り』。

原菜乃華さんは1700人を超えるオーディションに参加し、見事主人公・岩戸鈴芽役を勝ち取ったことで話題になりました。

原さんを抜擢した理由を新海監督は「感情と声の距離が誰よりも近い」と話しています。

声だけで演じる声優は女優とはまた違った難しさがあったと思います。

しかし、キャラと一体になったすごく自然な声でしたよね!

可愛らしい顔や演技に注目される原さんですが、声もめちゃくちゃ可愛いんです。


スポンサーリンク




【女優】原菜乃華さんの出演ドラマ

    <2019年 15・16歳>

    • 二つの祖国 天羽春子
    • ベビーシッター・ギン! 第3話 上田ユカ

    <2020年 16・17歳>

    • MIU404 第7話 スゥ

    <2021年 17・18歳>

    • おもひでぽろぽろ 岡島ヤエ子
    • 死との約束 本堂絢奈
    • ナイト・ドクター 深澤心美
    • 真犯人フラグ 相良光莉

    <2022年 18・19歳>

    • 恋の病と野郎組Season2 第3話・最終話 坂本アンナ
    • ナンバMG5 難破吟子
    • 村井の恋 福永弥生

    引用:ウィキペデア

    2023年にはドラマ『波よ聞いてくれ』映画『ミステリと言う勿れ』に出演が決まっています。

    スポンサーリンク




    原菜乃華さんのプロフィール

    • 氏名    原 菜乃華(はら なのか)
    • 生年月日  2003年8月26日
    • 星座    おとめ座
    • 出身地   東京
    • 血液型   A型
    • 身長    161cm
    • 特技    泣く演技・水泳
    • 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

      原菜乃華の子役時代を時系列でチェック!演技力がハンパない出演ドラマとは? まとめ

      6歳でデビューし、子役時代からドラマやモデルとして活躍していた原菜乃華さん。

      演技力の高さが好評で次々と話題作に出演されています。

      「次は朝ドラヒロインを!」という期待の声もあり、これからの活躍も目が離せませんね!

      最期まで読んでくださってありがとうございました。

      スポンサーリンク