ブログタイトル

マンガもアニメも大人気の『はたらく細胞』が実写化するそうです!

白血球役に佐藤健さん、赤血球役に永野芽郁さんが決まりました。

だけど、なんといっても血小板ちゃんは誰がするのかめちゃくちゃ気になる!

Twitterでは早速血小板ちゃんのキャスト予想で盛り上がっていますよ!

ということで、名前が上がった女優さんたちをまとめました。

ぜひ最後までおつきあいください。

スポンサーリンク




血小板ちゃんキャスト予想!

血小板はケガをしたときに止血するのが主なはたらき。

白血球や赤血球よりサイズが小さいことから『はたらく細胞』では子供の姿であらわされています。

大勢で一生懸命はたらいているところがかわいすぎる大人気キャラクターです。

リーダーちゃんの長縄まりあさんの声もかわいいんですよね!

血小板ちゃんを実写化するなら、このかわいいイメージは絶対に守ってほしいところ。

では、Twitterにあがった名前を紹介していきます。

予想①増田梨沙(スイちゃん)


まずはEテレ『みいつけた!』でおなじみのスイちゃんこと増田梨沙ちゃんです。

可愛くて歌もダンスも上手!と評判の増田梨沙ちゃんは

舞台『SPY×FAMILY』のアーニャ役の1人に決定したことでも話題になっています。

かわいすぎか!

もう4人とも血小板ちゃん役で出たらいいよ!笑

Twitter上では圧倒的に増田梨沙ちゃんを推す声が多いです。

しかしちょっと問題が…

「コミック『はたらく細胞』(講談社)が佐藤さんをメインキャストにすえて実写化されるそうです。3月から撮影が始まるみたいですよ」(映画会社関係者)

引用:Yahoo!ニュース

実写ってドラマ?映画?と思っていたんですが、映画関係者の方のインタビューなのでおそらく映画だと思われます。

『はたらく細胞』が3月から撮影に入るようですが、『SPY×FAMILY』の舞台が2023年3月から上演なんですよね。

『SPY×FAMILY』上演スケジュール
  • 2023年3月8日~29日に帝国劇場(東京都千代田区)
  • 2023年4月11~16日に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール(兵庫県西宮市)
  • 2023年5月3~21日に博多座(福岡市博多区)

増田梨沙ちゃんが血小板役をするのはスケジュール的に厳しいかもしれません。

舞台が終わってから参加できないのかな…

スポンサーリンク




予想②加藤柚凪

増田梨沙ちゃんの次に声が上がっているのが加藤柚凪ちゃんです。

2019年フジテレビ月9ドラマ『朝顔』で主人公の娘つぐみ役で出演。

天使すぎる!」と話題になりました。

このドラマが加藤柚凪ちゃんのデビュー作品になります。

ポスト芦田愛菜ちゃんとも称される演技力を持つ加藤柚凪ちゃんも血小板ちゃんにぴったりですよね!

予想③橋本環奈

女性キャラ実写化といえばやっぱり橋本環奈さん

今回の実写化も血小板ちゃん役に橋本環奈さんを!という声がありました。

橋本環奈さんは現在24歳。

血小板ちゃん役をするにはさすがに大人かな。

とも思いますが、身長が152㎝と子柄なためいけそうな気もします!

スポンサーリンク




予想④池村碧彩

池村碧彩ちゃんの名前もあがっています。

碧彩ちゃんといえば『シナぷしゅ』ですね。

オープニングでかわいく踊っていました♪

『シナぷしゅ』は2023年5月19日に映画化することで子育て中のパパママの間で話題になっています。

碧彩ちゃんも出るのかな?

池村碧彩ちゃんも予想①の増田梨沙ちゃんと同じ『SPY×FAMILY』アーニャ役の1人に選ばれています。

血小板ちゃん役になったら絶対かわいいと思いますが、やはりスケジュール的に厳しいかもしれませんね。

予想⑤子役たちをいっぱい出してほしい

血小板ちゃんたちはちっちゃい子がわらわら集まって頑張っているのが見どころ。

ちょっと前の『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあ』に出演している子供たちくらいたくさんの子役が集まったら絶対かわいいと思います。

予想⑥あえて出さない

血小板ちゃんたちは子役でありますように!とリアルを求める声がかなり多い!!!

大人を使うくらいならいっそのこと出さないという手もあると思います。

舞台版『はたらく細胞』血小板ちゃん

2018年と2019年に『はたらく細胞』は舞台化されています

今回の話より先に実写化されていたんですね!

恥ずかしながら知りませんでした。。。

2019年の舞台の告知PVに血小板ちゃんたちを発見しました!

なんとちゃんと子役さんたちなんです!

血小板ちゃんがもし実写になったらどんな感じか見ておきませんか?

 

萌え注意!心臓の準備ができたらぜひクリックしてみてください。笑

血小板ちゃんが出てくるところから始まります↓

実写化『はたらく細胞』血小板ちゃんキャスト予想! まとめ

Twitterであげられた名前は以下の女優さんが多かったです。

  • 増田梨沙ちゃん
  • 加藤柚凪ちゃん
  • 橋本環奈さん
  • 池村碧彩ちゃん

正解はどうなるか楽しみですね!

引き続き追記していきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク