ブログタイトル

『はたらく細胞』実写化映画がいつから公開されるのか予想していきます!

大人気作品が実写化されるということで大注目の話題ですが、情報が少なくて気になることがたくさんある…

「予想」にはなってしまいますが楽しみに待つ目安になるかと思います。

ぜひ最後までおつきあいください。

スポンサーリンク




『はたらく細胞』実写化映画はいつから公開?

上映がいつになるのかまだ発表されていないので予想してみました!

現在公開されている情報では2023年3月から撮影に入るとのこと。

2時間映画の場合、撮影には2ヶ月くらいかかるのが一般的なようです。

撮影後は編集期間に入りますが、『はたらく細胞』の映像化にはCGが絶対必要ですよね!

そしてCG作成には時間がかかることはみなさんご存知だと思います。

CGの範囲やクオリティをどこまで求めるかによっても違うと思いますが、数ヶ月〜1年くらいは時間がかかるかもしれません。

そのため、当ブログでは早くて2024年のGWあたりではないかと予想します。

何か情報が入りましたら追記しますね!

スポンサーリンク




『はたらく細胞』実写化映画公開までのスケジュール

 

今(2023年2月)どこの段階まで進んでいるのでしょうか。

映画が出来上がるまでの過程をおおまかに並べてみますね

【企画】

  • 原作者に許可をとる
  • シナリオ作り   など

【撮影準備】

  • キャストの決定

2月16日 メインキャストに佐藤健さんと永野芽郁さんと報道

  • 衣装や美術の決定
  • リハーサル
  • 宣伝スチール撮影  など

【撮影】

  • クランクイン 2023年3月予定
  • 屋外撮影 2023年6月まで 茨城県水戸市 静岡県熱海市など各地でエキストラ大量募集 
  • スタジオ撮影 2023年6月 東京都内でエキストラ募集
  • 天災やシナリオ変更などがあればキャストのスケジュール調整  など

【編集】

  • カットしたり繋ぎ合わせたり
  • CGやBGM、効果音  など

【完成(上映)】

2024年GW頃?

 

まだまだ先は長そうです!(^_^;)

『はたらく細胞』実写化映画はいつから公開?今どこの段階? まとめ

マンガやアニメの実写化となると賛否両論ありますよね。

ただ今回は佐藤健さんと永野芽郁さんメインキャストということで、賛成派が多い印象です。

当サイトでは2024年GW頃上映になるのではないかと予想しました。

映画完成までまだまだ時間がかかりますが、楽しみに待っていましょう!

コスプレ頑張ってほしいな〜笑

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

みんな大好き!血小板ちゃんキャスト予想はこちらから

スポンサーリンク