ブログタイトル

俳優の葉山奨之(しょうの)さん。

大変失礼ながら、大ブレイクしている感じはありませんが(本当にすみません…)

メインは張らないけどずっとドラマに出てる印象があります。

一体どんな方なのか気になります!

それに、きゃりーぱみゅぱみゅさんと結婚されたということでますます気になる!

ということで、今回は葉山奨之さんはどんな人なのか、きゃりーぱみゅぱみゅさんとの馴れ初めについて

紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク



 

葉山奨之はどんな人?

この投稿をInstagramで見る

 

葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿

葉山奨之プロフィール
氏名:葉山奨之(はやま しょうの)
生年月日:1995年12月19日 (27歳)※2023年6月時点
星座:射手座
血液型:O型
出身地:大阪府
趣味 特技:音楽鑑賞 バスケ 料理
身長:178cm
足のサイズ:27cm

1995年12月19日生まれの葉山奨之さんは現在27歳(2023年6月時点)。

2011年にデビューをしているので芸歴11年のキャリアを持つ俳優さんです。

 

出身地は大阪ですが小学2年生のときに親の仕事の関係で東京に引っ越してきています。

2007年10月に公開された映画『クローズZERO』に出演した小栗旬さんに憧れて

同じ事務所トライストーン・エンタテイメントに入りました。

事務所に入ってからデビューまでどれくらいの期間があったのかわかっていませんが、

2011年(15歳)にドラマ『鈴木先生』で俳優デビューを果たしています。

 

葉山奨之さんはとにかくニコニコと笑っているイメージが強い方。

SNSはインスタグラムだけのようで、格好つけすぎず自然な笑顔の写真ばかり!

見ているだけでこちらも明るい気分になってきます。

 

葉山奨之インスタグラム

 

あと、2015年からインスタグラムを利用しているようですが

現在まで顔が変わってない…!!笑

スポンサーリンク




所属事務所はトライストーン・エンタテイメント

葉山奨之さんが所属しているのはトライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんに憧れて同じ事務所に入りました。

トライストーン・エンタテイメントは1993年に設立。

俳優のマネジメントや育成など芸能事務所の役割だけでなく

『クローズ』シリーズや『新宿スワン』シリーズなどを制作した映画制作会社としての顔も持っています

 

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22
サンタワーズセンタービル5階

(株)トライストーン・エンタテイメント


 

小栗旬さんを始め、綾野剛さん坂口健太郎さん木村文乃さん原菜乃花さんなど

主役級の俳優さんが多数在籍されています。

 

原菜乃花?と思った方はこちらをチェック!

 

初代社長が2023年6月に会長となり、現在の2代目社長に小栗旬さんが就任されています。

葉山奨之さんの代表作は?

2011年ドラマ『鈴木先生』で俳優デビューをかざった葉山奨之さん。

このときは第7話だけの出演でした。

以降の代表作品をいくつか紹介します。

ドラマ

2015年連続テレビ小説『まれ』 津村一徹 役


前作『マッサン』の次に制作された連続テレビ小説『まれ』。

主人公・津村希(つむら まれ)がパティシエを目指す物語です。

葉山奨之さんは津村希演じる土屋太鳳さんの弟役を演じました。


2017年『セトウツミ』瀬戸小吉 役

二人の主人公瀬戸小吉と内海想が川辺で語り合うマンガ原作のドラマ。

葉山奨之さんが瀬戸小吉、高杉真宙さんが内海想を演じるW主演でした。

前年(2016年)には池松壮亮さん菅田将暉さんがW主演で映画が先に公開されています。


2023年『褒めるひと褒められるひと』中村達 役(現在)


現在放送中のマンガ原作のドラマです。

葉山奨之さんはおもちゃ会社「オトワヤ」の総務部に配属される新入社員を演じます。

始まったばかりなので評判はこれからですね!

追記していきます。

 


個人的にはAmazon Prime Videoで放送された『エンジェルフライト 国際霊柩送還士 』の杉原陽平 役が印象的でした!

    スポンサーリンク




    映画

    2015年『夏ノ日、君ノ声』戸上哲夫 役 ※映画初主演

    耳の聞こえない少女との初恋を描く作品。

    葉山奨之さんの映画初主演作品です。


    2016年『青空エール』水島亜希 役

    吹奏楽部と野球部を舞台にしたマンガ原作の青春恋愛作品。

    葉山奨之さんは吹奏楽部の中でも一目を置かれるトランペットの実力者を演じました。

     

    スポンサーリンク



     

      葉山奨之さんはきゃりーぱみゅぱみゅさんの夫

      この投稿をInstagramで見る

       

      葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿

      葉山奨之さんは2023年3月21日にきゃりーぱみゅぱみゅさんと結婚したことを

      自身のインスタグラムで報告。

      また、きゃりーぱみゅぱみゅさんも自身のTwitterで報告され、世間はお祝いムードにつつまれました。

      幸せが伝わってくる素敵な写真ですよね!

      入籍日は不明ですが、インスタ報告の前には婚姻届を提出していたようです。

      馴れ初めは?

      残念ながら正確な馴れ初めはわかっていません。

      ただ、お二人とも交友関係が広く、もともと友人だったそうですね。

      この投稿をInstagramで見る

       

      Kyary pamyu pamyu(@kyarypappa)がシェアした投稿

      この写真はすでに多くのブログで取り上げられているので見たことがあると思いますが、

      2018年1月にディズニーへ複数の友人と遊びに行ったことをきゃりーぱみゅぱみゅさんがインスタグラムにあげた写真です。

       

      このときすでに友人関係だったのか、このときに「共通の知人」に紹介されたのかはわかりませんが

      グループの中に葉山奨之さんもいらっしゃいますね!

       

      葉山奨之さんときゃりーぱみゅぱみゅさんの間に写っている方が「共通の知人」(野崎さんというそうです)らしく、

      お二人が知り合ったのは彼の紹介だったのではないかといわれています。

       

      どちらにせよ、このディズニーグループデートのときはまだ友人関係だったようですが、

      これがお互いに意識するようになったきっかけだったのでは?といわれています。

       

      関係者によると、友人関係を経て19年秋ごろから親密度が増していったといい、2人きりで外出する姿がたびたび目撃されていた。

      引用:スポーツ報知

      結婚までのお付き合い歴もはっきりとわかっていませんが、お二人が付き合いだしたのは2019年秋ごろの可能性が高そうです。

      もしそうならお付き合い歴は約3年半になります!

       

      2020年8月に葉山奨之さんときゃりーぱみゅぱみゅさんの熱愛が発覚。

      その後12月に買い物デート、2021年4月にUSJデートが週刊誌に撮られていて結婚までに3回報道されています

       

      お二人とも仕事が忙しいでしょうし、コロナで一番大変だった時期も重なっていますし

      きっとお付き合いも大変だったと思いますが、じっくり愛を育てて結婚に至ったようで勝手ながら好感度爆上がりです!

      末長くお幸せに!

       葉山奨之はきゃりーぱみゅぱみゅの夫!どんな人?代表作品は? まとめ

      葉山奨之さんとは
      • 1995年12月19日生まれの27歳。(2023年6月時点)
      • 2011年に俳優デビューを果たし、芸歴11年のキャリアをもつ俳優
      • 代表作は『まれ』『セトウツミ』『『夏ノ日、君ノ声』など
      • 2023年3月21日にきゃりーぱみゅぱみゅさんと結婚

      まだまだお若い葉山奨之さん。

      ながーく愛され続ける俳優さん間違いなしですね!

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

      こちらもおすすめ!

        スポンサーリンク