ブログタイトル

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウゴールド役で活躍したイケメン俳優、兵頭功海さん。

台湾と日本のハーフなんだそうです。

今回は兵頭功海(かつみ)さんの父親や母親、兄弟について調査しまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




兵頭功海(かつみ)さんは台湾ハーフイケメン!


兵頭功海さんは父親が台湾人、母親が日本人のハーフです。

 

うん!納得のイケメン!

 

身長も185センチと高身長で存在感がありますよね。

 

コロナ禍の自粛期間中に中国語の勉強を始めたという兵頭功海さん。

台湾では中国語が主に使われているそうです。

いつかアジアで活躍する俳優になることを目標にしているそうですよ。

兵頭功海(かつみ)さんのお父さんはどんな人?

兵頭功海さんのお父さんが台湾の方です。

一般人のため画像などの情報はありません。

これまでお父さんとのエピソードも語っていないので、どんな方なのかめちゃくちゃ気になりますね!

 

兵頭功海さんは福岡県出身と公式プロフィールに載っているので、日本生まれ日本育ちだと思われます。

大人になってから中国語の勉強を始めたということは、家族の会話は日本語だったのでしょう。

お父さんは台湾の方ということですが、日本語が堪能な方なんですね!

スポンサーリンク




兵頭功海(かつみ)さんのお母さんはどんな人?


兵頭功海さんのお母さんは日本人です。

お母さんも一般人のため画像などの情報はありません。

兵頭功海さんが芸能界入りしたきっかけの1つはお母さんだったそうです。

 

小学4年生の頃から野球少年だった兵頭功海さんは大学から特待生の声をかけられるほどの実力者でしたが、高校3年のときにスランプを経験。

大学でも野球を続けるか迷ったそうですが、心機一転し、子供の頃からの夢である「テレビにでること」を目指すことにしたそうです。

その際、お母さんから「自立するためにも東京に出てもまれてこい」と言われたんだそうです。

 

夢のためとはいえ、知らない土地に1人で行くのは勇気がいりますよね。

お母さんも息子への心配や寂しさもあったと思いますが、はっきりとした言葉が兵頭功海さんの背中を押したのではないでしょうか。

 

兵頭功海さんはお母さんのこの言葉とスカウトされる機会やオーディションの数も東京の方が多いだろうという思いで上京を決めたそうです。

 

 

その結果、2018年に行われたオーディション「NEW CINEMA PROJECT」出演者部門でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

お母さんの言葉がなかったら、上京してなかったりデビューはもっと遅かったり…

なんてこともあったかもしれませんね!

兵頭功海(かつみ)さんの兄弟はどんな人?


兵頭功海さんは4人兄弟の長男です。

兄弟の情報もほぼありません。

ですが、イケメンお兄ちゃんうらやましいですね!笑

 

兄弟の年齢差はこんな感じ↓

  • 兵頭功海さん(1998年生まれ 25歳)※2023年7月時点
  • 2歳下 弟(2000年生まれ 23歳)
  • 9歳下 妹(2007年生まれ 16歳)
  • 12歳下 弟(2010年生まれ 13歳)

 

兵頭家は6人家族。とても賑やかな家庭だったと想像できます!

2歳下の弟さんとは歳が近いのもあってケンカもするけど友達のような関係だったんじゃないでしょうか。

妹さんからは少し歳が離れていますね。

兵頭功海さんが上京したころ(18歳)は妹さんが9歳、下の弟さんは6歳だったのでお互い離れるのが寂しかったんじゃないでしょうか。

 

でも騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウゴールドですからね!

お兄ちゃんが戦隊ヒーローだなんて夢のようですし、自慢のお兄ちゃんですよね!

そしてやっぱりイケメン&美女兄弟なんだと思います🎵

兵頭功海(かつみ)さんの家族 まとめ

記事まとめ
  • 兵頭功海さんは父親が台湾人、母親が日本人のハーフ
  • 兵頭家は6人家族
  • 兵頭功海さんの父親は日本語が上手だと思われる
  • 兵頭功海さんが上京したきっかけはお母さんの厳しくも愛ある言葉
  • 兵頭功海さんは4人兄弟の長男。下の弟さんとは12歳差

これまであまり家族エピソードを話されていない兵頭功海さん。

今後のインタビューで知れるとうれしいですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク