ブログタイトル

今人気急上昇中のイケメン俳優、日向亘(ひゅうが わたる)さん。

検索ワードに「日向亘 ルービックキューブ」と気になる組み合わせを発見しました!

好き?得意?いろいろ考えてしまうけど…

一体どんな関係があるのか調査してみました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




日向亘さんとルービックキューブの気になる関係

日向亘さんはホリプロ所属の18歳。(2023年1月現在)

身長183㎝の高身長イケメン若手俳優です。

「次世代イケメン俳優」や「ネクストブレイク若手俳優」など話題となっている俳優さんの1人です。

 

ルービックキューブはみなさんご存知のアレですね。

各面の色を合わせる超メジャーな立体パズルです。

日本大会や世界大会もあり、世界記録はなんと3.47秒だそうです。

日向亘さんとルービックキューブにはどんな関係があるのでしょうか。

日向亘さんとルービックキューブの関係①特技

プロフィール

氏名   日向 亘(ひゅうが わたる)

本名   鍛冶原 日向

生年月日 2004年3月18日

出身地  群馬県

身長   183cm

特技   ルービックキューブ ギター

まずは「ルービックキューブは日向亘さんの特技」という関係です。

日向亘さんはHORIPRO MEN’S STAR AUDITION (ホリプロメンズスターオーディション)~未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?~ というオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。

このオーディションでルービックキューブを披露するために1ヶ月くらい練習したそうです。

「常に片手に持って、どこに行くときも触っていた」とインタビューで話していました。

 

もともとルービックキューブが得意でオーディション前に猛練習したのか。

オーディションで披露するためにルービックキューブを始めたのか。

 

このあたりは分かりませんでしたが、ルービックキューブが特技になったのは努力の賜物ですよね!

 

ルービックキューブが得意な人は空間把握能力が高かったり、理系の人に多いようです。

日向亘さんは数学や物理が好きな理系男子かもしれません。

また、ルービックキューブで遊ぶと論理的思考力が鍛えられ、問題解決や相手を説得することが上手だったり、

相手の気持ちや考えを理解する力が高くなったりするそうです。

さまざまな役になりきる俳優の日向亘さんにピッタリですね!

 

ちなみにもう一つの特技、ギターもオーディションの自己PRで披露したそうです。

ギターは未経験だったようですが、オーディションまでに1曲弾けるようになったそうですよ。

スポンサーリンク




日向亘さんとルービックキューブの関係②オーディションで披露

日向亘さんがデビューするきっかけとなったHORIPRO MEN’S STAR AUDITION (ホリプロメンズスターオーディション)~未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?~ の決戦大会は、2019年1月13日に行われました。

このオーディションは男性限定で、応募総数6468人。

グランプリに輝いた日向亘さんは史上最年少で14歳10ヶ月でした。

 

当時の日向亘さんの姿がこちらです↓↓  (1:14からルービックキューブについて話しています)

 

現在の日向亘さんに面影が残っていますね!

緊張している顔も笑顔もかわいいです!

日向亘さんはルービックキューブの6面を揃えながら自己PRをして見事成功させたそうです。

リハーサルでは失敗していたそうで、めちゃくちゃ不安だったと思います。

でも本番で成功させるなんて、とんでもなく勝負強いですよね!!

この「勝負強さ」と「人を惹きつける魅力」がグランプリ獲得の決め手になったそうですよ。

日向亘さんとルービックキューブの関係③ドラマ『Get Ready』白瀬剛人のアイテム

2023年1月放送開始のドラマ『Get Ready!』

日向亘さんは天才ハッカー白瀬剛人役で出演しています。

この白瀬がいつも持ち歩いているのがルービックキューブ。

赤いヘッドホンと共に白瀬を印象付けるアイテムとなっています。

ルービックキューブをアイテムに取り入れることを提案したのは日向亘さんご本人だったそうです。

役作りの際、「ルービックキューブを常に動かしているようなキャラだったら面白いのでは?」と感じたそうですよ。

 

ルービックキューブって頭がいい人が遊んでいるイメージがあるんですが、みなさんはどうですか?

天才ハッカーという役にピッタリだと思うんです!

日向亘さんとルービックキューブ 世間の評判は?

日向亘さんとルービックキューブについて世間の評判を集めました。

めちゃくちゃ好評ですね!

日向亘とルービックキューブってどんな関係があるの? まとめ

日向亘さんとルービックキューブには3つの関係がありました。

  • 特技
  • オーディションで披露
  • ドラマGet Ready!』のアイテム

自分の特技が仕事に活かせるって素敵ですよね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク