ブログタイトル

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスレッタ・マーキュリー役で話題を集めた市ノ瀬加那さん。

この記事では市ノ瀬加那さんの年齢などのプロフィールや担当してきたキャラについて紹介していきます。

また、かわいいけど演技が下手って本当なのかどうか調べました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




市ノ瀬加那の年齢などプロフィール

  • 氏名    市ノ瀬 加那(いちのせ かな)
  • 生年月日  1996年12月20日 
  • 出身地   北海道
  • 身長    148cm
  • 所属事務所 シグマ・セブン
  • 特技    バスケットボール
  • 趣味    一人旅、スカイウォッチング、映画鑑賞

市ノ瀬加那さんは1996年12月20日生まれの26歳(2023年3月時点)です。

体重と血液型は公表されていません。

 

市ノ瀬さんは資格をたくさん持っていることでも知られています。

それがこちら↓

  • 危険物取扱者丙種
  • プレゼンテーション作成検定3級
  • 日本語ワープロ検定3級
  • 情報処理技能検定2級
  • パソコンスピード認定3級

 

この中でもとくに

 

「危険物取扱者丙種」の資格を持っているのなんで?

 

ってなりませんでしたか?笑

答えは、市ノ瀬さんは北海道帯広工業高等学校建築科を卒業されているからです。

工業高校なのでその過程で資格を取ったのでしょう。

「危険物取扱者丙種」の字面の強さと市ノ瀬さんのかわいい顔とのギャップで印象に残りますよね。

 

工業高校卒業後は大学ではなく札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校へ進学。

「第6回 シグマ・セブン声優オーディション2015」に合格して2016年から声優活動をスタートしました。

当初は「シグマ・セブンe」に所属していましたが、2021年11月に「シグマ・セブン」に移籍しています。

 

市ノ瀬さんはアニメやゲーム、ラジオなどさまざまな場で活躍しており、2021年3月に「第15回声優アワード」で新人女優賞を受賞されました。

スポンサーリンク




市ノ瀬加那さんの主な担当キャラ

<2016年>

  • アイカツスターズ! (生徒) ※声優デビュー

<2017年>

  • 時間の支配者 (女子B、踊り子B)

<2018年>

  • ダーリン・イン・ザ・フランキス (イチゴ)
  • 色づく世界の明日から (風野 あさぎ)

<2019年>

  • Fairy gone フェアリーゴーン (マーリヤ・ノエル)※初主演作品
  • キャロル&チューズデイ (チューズデイ)
  • 天気の子 (佐々木巡査)

<2020年>

  • 社長、バトルの時間です! (ユトリア)
  • ミュークルドリーミー (ちあ)

<2021年>

  • ひげを剃る。そして女子高生を拾う (荻原沙優
  • 聖女の魔力は万能です (アイラ)
  • 境界戦機 (紫々部シオン)

<2022年>

  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です (オリヴィア)
  • 機動戦士ガンダム水星の魔女 (スレッタ・マーキュリー)

<2023年>

  • あやかしトライアングル (花奏すず)

スポンサーリンク




市ノ瀬加那さんはかわいいけど演技が下手?

市ノ瀬加那さんの声ってめちゃくちゃかわいいですよね!

声だけでなく顔もめちゃくちゃかわいいんです♡

身長が148cmと小柄ですし、まさに「守ってあげたい女の子」って感じです。

 

そんな声も顔もかわいい市ノ瀬さんですが、

  • かわいいけど演技が全部「市ノ瀬加那」ですぐ分かる
  • 早口で全部同じ調子に聞こえる

という声があるのを発見してしまいました!

 

え〜?

そうでしょうか?

演技上手いと思いますけど?

声を聞いて「市ノ瀬さんだ!」って分かるのはきっと市ノ瀬さんも嬉しいと思うのですが…

声優は同じタイプのキャラが続くことが多いそうです。

なので上の意見をされた人は「〇〇なキャラ=やっぱり市ノ瀬さんだ!」というイメージがついてしまったのかもしれませんね。

 

声も顔も好き!

最高の演技!

実力がある!

という声が圧倒的に多いのが本当です。

 

サンプルボイスではいろいろなタイプの声を聞くことができますよ。

もちろん演技は上手いですし、声の演じ分けを聴き比べることができるのでぜひ聞いてみてください!

 

 

市ノ瀬加那さんサンプルボイス

 

 

私は「セリフ5」の嫉妬で病んでるっぽい女の子の演技が好きです。

ゾクっとしてしまいました!

声優さんって本当にすごいですよね!

市ノ瀬加那さんの声は花澤香菜さんと似てる!

市ノ瀬加那さんの声は花澤香菜さんに似ていると言われています。

二人とも癒し系ボイスですよね!

花澤さんと声が似ているので『鬼滅の刃』に市ノ瀬さんが出演していた!?と勘違いされていたようです。

恋柱、甘露寺蜜璃の声は市ノ瀬さんではなく花澤さんですね。

市ノ瀬加那の年齢や担当キャラは?かわいいけど演技が下手って本当? まとめ

市ノ瀬加那さんは26歳。(2023年3月時点)

これまでたくさんの作品でメインキャラを担当され、2023年も『あやかしトライアングル』でメインキャラ花奏すずを担当しています。

演技が下手?という声も一部ありましたが、いろんなタイプのキャラを演じ分けられる実力者です。

今後の活躍も楽しみな声優さんですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク