ブログタイトル

アニメ『【推しの子】』星野ルビー役の声優・伊駒ゆりえさん。

キャラと声がピッタリで気になったので調べてみるとなんと新人声優さん!?

どんな方か知りたい!と思ったのは私だけではないはず!

今回は伊駒ゆりえさんの年齢身長などのプロフィールについてまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




伊駒ゆりえさんのプロフィール

プロフィール
  • 名前    伊駒ゆりえ
  • 愛称    ごまちゃん
  • 誕生日   2月24日
  • 出身地   東京都
  • 趣味・特技 作曲、台本制作、テーマパークに行くこと、ダンス、明太子パスタ作り
  • 所属事務所 81プロデュース
  • 憧れの声優 山寺宏一 

伊駒ゆりえさんの年齢は?

伊駒ゆりえさんの誕生日は2月24日です。

しかし産まれた年は公表していないので年齢は不明です。

 

ところが、1999年生まれではないかといわれています。

どういうことかというと、

2022年2月24日に「誕生日を迎えました!」と伊駒ゆりえさんがツイート。

その返信コメントに「やっと同い年だな」と書かれていたそうです。

そのコメントを書いた方は釜澤希莉(かまさわ きり)さん

伊駒ゆりえさんと同じ81プロデュース所属の新人声優さんです。

 

こちらがさらに返信した伊駒ゆりえさんのコメント↓


「きりちゃ」がおそらく釜澤希莉さんのことだと思われます。

そして「追いついた!!」が同じ年齢になったことを指していると思われます。

 

釜澤希莉さんの誕生日は1998年5月10日。

2月生まれの伊駒ゆりえさんは1999年生まれではないか、ということなんです。

 

残念ながら現在釜澤希莉さんの返信コメントは削除されていて確認することができません。

Twitterのコメント画像

確証はありませんが、もし本当に1999年生まれであれば伊駒ゆりえさんは24歳です。(2023年5月時点)

スポンサーリンク




伊駒ゆりえさんの身長は?


伊駒ゆりえさんは身長も公表されていません。

写真を見ての推測になりますが、隣にいるピンクワンピの高橋李依さん(160cm)より少し低いので、155cmくらいでしょうか。

160cmはなさそうですね。

伊駒ゆりえさんの学歴は?

伊駒ゆりえさんの出身中学や高校、大学名などの学歴も不明です。

情報が公開されたら追記していきますね!

 

声優さんの多くは声優養成学校に通うかオーディション受けて事務所に所属します。

伊駒ゆりえさんが所属している81プロデュースは2007年から毎年1回開催されている『81オーディション』が有名です。

しかし過去の受賞者に伊駒ゆりえさんの名前はありませんでした。

なので、伊駒ゆりえさんは養成所に通っていたのではないかと推測します。

もし通っていたなら、81プロデュース直属の養成所『81ACTOR’S STUDIO』かなと思います。

声優さんは大学に進学せずアルバイトをしながら養成所に通うパターンが多いですが、

81ACTOR’S STUDIO』では本科と週1クラス(本科の前段階)があります。

週1クラスであれば学業との両立もできそうなので大学に行っていた可能性もありますね。

伊駒ゆりえさんの所属事務所は『81プロデュース』

伊駒ゆりえさんの所属事務所は81プロデュースです。

1981年に設立された声優事務所ですが、声優業だけでなくラジオ番組の制作やイベントの企画・運営なども行っています。

小学館や東映アニメーションなどの結びつきも強く、かなり力のある事務所のようです。

江口拓也さん、斉藤壮馬さん、高山みなみさん、くまいもとこさんなどベテランから若手まで幅広い世代の方が所属されています。

 

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4 BOF2代々木公園

(株)81プロデュース

 

81プロデュースは声優の育成にも力を入れています。

毎年8月1日に開催されている独自のオーディション『81オーディション』は一般公開され中学生以上満27歳までの人がチャレンジできます。

倍率が600倍とも700倍ともなる超難関の名物オーディションです。

 

また、2023年5月からは小学生を対象としたキッズ声優育成クラス『81キッズ』を開講。

子役声優の育成にも力を入れ始めています。

 

81プロデュースに所属するためには『81オーディション』で受賞するか入所オーディションを受けるかになります。

81プロデュース所属までの流れ
  1. 入所オーディション
  2. 東京校 週1クラス (1年) ※本科からのスタートも可
  3. 東京校 本科 (1年)
  4. 81プロデュース所属オーディション
  5. 研究生 (5月〜12月)
  6. 81プロデュース所属オーディション
  7. ジュニア(新人)所属 ※声優活動開始

伊駒ゆりえさんは2021年10月に81プロデュースのジュニア(新人)所属となっています。

事務所所属までにレッスンやオーディションがしっかりあるんですね!

ジュニア所属までいけるのも一握りの人数のようです。

伊駒ゆりえさんはたくさん努力して実力をつけたのではないでしょうか。

【推しの子】で新人声優とは思えないほど魅力あふれるルビーを演じ切った理由はこのあたりにありそうです!

スポンサーリンク




伊駒ゆりえさんの代表作は【推しの子】ルビー

デビュー以来、キャラ名がついていない脇役出演が主だった伊駒ゆりえさん。

ところが声優歴約1年で人気漫画『【推しの子】』のアニメでメインキャラクター星野ルビー役に大抜擢!

一気に伊駒ゆりえさんの名前が知られるようになります。

 

 

アニメオーディションで勝ち取ったルビー役。

「本物のルビーが来た」とほぼ満場一致で決定したそうです。

新人アイドル星野ルビーにぴったりな新人感、それでいて安心して任せられる演技力が決め手となったそうですよ。

世間の声も

キャラと想像していた声がピッタリ!

本当にルビーっぽい!

と大好評です。

伊駒ゆりえの年齢身長などプロフが知りたい!代表作は【推しの子】ルビー! まとめ

今回は声優伊駒ゆりえさんについて紹介しました。

新人声優ということもありまだまだ情報が少なく推測の部分が多いのが現状です。

これから取材も増えてくるでしょうし、そうしたらもっと情報が出てくるかもしれません!

引き続き追記していきたいと思います。

ディズニー映画に関わりたくて声優を目指した伊駒ゆりえさん。

その夢が叶う日も遠くないかもしれませんね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

声優さんの記事はこちらも人気です


スポンサーリンク