ブログタイトル

2018年「シーブリーズ」のCMをきっかけに注目されるようになった池間夏海さん。

ずっと見ていたいほど美人な女優さんですが、「かわいいけど細すぎでは?」と心配の声があがっています。

「拒食症」という気掛かりなワードも出てきているので調べてみました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




池間夏海さんが驚くほど細い!

最近の池間夏海さんの姿がこちら↑です。

目、鼻、口のパーツがそれぞれきれいで、顔だけ見るとただかわいいだけで特に気になるところはないですよね。

しかし、肩幅が華奢で、制服を着ていてもかなり細いことがわかります。


こちらの動画では全身がわかります。

手足が長くてスタイル抜群!なんですが…

 

足細すぎませんか!?

 

これはちょっと心配になる細さですね…

スポンサーリンク




池間夏海さんは痩せすぎ?身長と体重は?

池間夏海さんの身長は162cm

日本人の成人女性平均身長が157㎝なので平均より少し高いくらいです。

同じ身長の女性芸能人には

  • 篠原涼子さん
  • 上戸彩さん
  • 満島ひかりさん
  • 栗山千明さん
  • 河北麻友子さん

がいらっしゃいます。

 

池間さんの体重は公開されていません。

なので予想してみましょう!

体重はBMI指数を使うと4パターンの計算ができます。

標準体重・美容体重・シンデレラ体重・モデル体重計算式

標準体重:健康的に生活ができる体重 

 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI指数22

・美容体重:見た目がスリムに見える体重 

 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI指数20

・シンデレラ体重:モデルのように理想的なスタイルに見える体重

 シンデレラ体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI指数18

・モデル体重:かなり痩せて見える体重

 モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI指数17

上記の計算式に池間さんの162cmを当てはめてみると、

  • 標準体重:57.7kg
  • 美容体重:52.5kg
  • シンデレラ体重:47.2kg
  • モデル体重:44.6kg

となります。

うーん、見た目的にはモデル体重が当てはまりそう?

でもなんとなくもっと細そうな気もしますよね。

 

スレンダー芸能人の代表といえば桐谷美玲さん河北麻友子さん

お二人とも池間さんと同じくらいの身長です。

気になる体重はというと…

 

桐谷美玲さん:身長163cm  体重39kg

河北麻友子さん:身長162㎝  体重38kg

 

だといわれています。

 

当サイトでは水着画像が貼れないので(申し訳ありません!)比べにくいかと思いますが、

池間夏海さんの全体的なシルエットがお二人に似ている気がします。


    なので、池間さんの体重は40kg前後だと予想します!

    標準体重より17kgは軽い数字になるのでかなり細いといえますね。

    スポンサーリンク




    池間夏海さんの細さは拒食症が原因?

    結論からいうと、池間夏海さんが拒食症というのは根拠はありません。

    拒食症はとても怖い病気ですし、とても辛い思いをしている方もいると思います。

    池間さんがもしそうだったとしても、違ったとしても、「拒食症」というワードでむやみに騒がないように気をつけたいですね。

    こちら↑池間さんが知られるようになった2018年シーブリーズのCMです。

    確かにこのころのほうが顔はふっくらしているように見えますが、手足は十分細いですよね。

    もともと細身の体型であり、このCMのときはまだ15歳だった池間さん。

    ダイエットをしたのかもしれないですが、大人になるにつれて体質が変わることもありますよね。

    現在、少し心配になる細さになってはいますが、頬がこけていたり顔色が悪いという印象もないですし、

    桐谷さんや川北さんが食べても太れない体質のように、池間さんも太れない体質なのかもしれません。

    体質であればうらやましいかぎりです!!

    池間夏海が驚くほど細い!痩せすぎ?拒食症?体重は40kg? まとめ

    スレンダー美人な池間夏海さん。

    体重予想は40kg前後です。

    身長162㎝の標準体重からはかなり細い数字です。

    拒食症!?という声もあるようですが、元々細身の方なのでそれほど心配しなくても大丈夫そうです。

    とはいえ、無理をせずこれからもかわいい姿を見せてほしいですね!

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

    スポンサーリンク