ブログタイトル

今回は池村碧彩ちゃんの身長体重、年齢や経歴などプロフィールをご紹介します。

シナぷしゅやアーニャ役などかわいいが止まらない池村碧彩ちゃんについて詳しくなっちゃいましょう!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




池村碧彩ちゃんの身長体重、年齢は?


池村碧彩ちゃんの身長体重、年齢をみていきましょう!

年齢は?

2016年(平成28年)5月10日生まれの6歳です。

2023年4月から小学校1年生になりますね!

星座は牡牛座です。

牡牛座の人はマイペースで明るく社交的なんだそうですよ。

身長体重は?

身長は99cm (公式サイト)です。

6歳9ヶ月ごろの平均身長が117cmくらいなので、池村碧彩ちゃんは少し小柄ですね。

なんといっても成長期真っ只中ですからこれからぐんぐん伸びてくるでしょうね!

体重は公表されていません。

身長99cmの女の子の平均体重が16kg前後なのでそのあたりだと思われます。

好きな食べ物は?

池村碧彩ちゃんは食べることが大好き!

碧彩ちゃんのお母さんが運営しているTwitterやInstagramでは大好きなお菓子やごはんと一緒に写っている写真がたくさんあげられています。

とっても可愛くていい表情をしていますよね!

食べることが好きなことが伝わってきます。

おかわりもたくさんするぐらい量もたくさん食べるそうです。

池村が元気よく「私、このくらいの(小さな)身体なんですけど、本当は、すっごいよく食べるんです(場内爆笑)。いつもお姉ちゃんと同じ量を食べちゃって、(拳を振りあげながら)“おかわり、おかわり、おかわり、おかわり!”って4回ぐらいしちゃいます。私は、食べることがすごく大好きだからです」と答える

引用:SPICE

とにかくインスタが可愛すぎてずーーーーっと見ていられる♡

ぜひ見てみてくださいね!

 

池村碧彩ちゃんTwittertはこちら

池村碧彩ちゃんInstagramはこちら

 

ちなみに嫌いな食べ物はマッシュルームなどのキノコ類だそうですよ。

スポンサーリンク




特技は?

池村碧彩ちゃんの特技はでんぐり返り、歌、変顔です。

TwitterやInstagramでもたびたび変顔を披露しています。


変顔もかわいい!!

池村碧彩ちゃんはミュージカル『SPY×FAMILY』でアーニャ役の1人に選ばれたことでも話題を集めています。

ミュージカルは歌もダンスも必要です。

こちらは↓同じアーニャ役クワトロメンバー増田梨沙ちゃんの動画。


アーニャ役の代表として増田梨沙ちゃんがテレビ出演しました。

このかわいい歌やダンスを碧彩ちゃんも披露するということですね!

梨沙ちゃんもかわいいですが、碧彩ちゃんも絶対かわいいですよね〜♪

得意の歌をおもいっきり披露してほしいです。

出身地と所属事務所は?

池村碧彩ちゃんの出身地は東京都で、所属事務所はハリウッドラテです。

ハリウッドラテは東京都と香川県に事務所があり、東京・関西・四国を中心に活動されています。

現在、15歳未満の子役・モデル希望の方は「東京で活動できること」が条件で応募できるようですよ。

株式会社ハリウッドラテ

【東京事務所】
〒153-0061
東京都目黒区中目黒三丁目6番2号
中目黒F・Sビル 5階
【高松事務所】
〒760-0017
香川県高松市番町1丁目5番1号四番丁スクエア内
高松市創造支援センター創造支援室2

 

家族構成は?

お父さん お母さん お兄ちゃん お姉ちゃん 碧彩ちゃんの5人家族であることがわかっています。

お姉ちゃんは同じハリウッドラテ所属で子役・モデルとして活動している池村咲良さんです。

目がクリクリしていてそっくりですよね!

お父さん、お母さん、お兄ちゃんは一般人のようで顔写真は見つけられませんでしたが、きっとイケメンパパ、美人ママ、イケメンお兄ちゃんだと思います。

将来の夢は?

池村碧彩ちゃんの将来の夢はデザイナーです。

お絵描きが大好きな碧彩ちゃん。

時計を作ったこともあるようです。

デザイナー碧彩ちゃん、楽しみですね!

スポンサーリンク




池村碧彩ちゃんの経歴

池村碧彩ちゃんの経歴をみていきます。

テレビ ・NTV ゼロイチ

・シナぷしゅ 2021 OP/ED

・NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』

CM ・花王ニュービーズ

・Panasonic LEDブランドムービー

・はごろもフーズ

・PayPayフリマ

・セゾン おとなの自動車保険

・エステー ムシューダダニよけ

・ネスタリゾート神戸

・アイデス d-bike ダックス

・三菱電機 霧ヶ峰

・浜松市PRショートムービー

・UNIQLO

・サンギ <HAP+R> スペシャルムービー

・ヤクルト

・不二家 ホームパイ

モデル ・しまむら

・sandia 2020カタログモデル

・野村不動産 スタイルbook

・chien chien 2019AW カタログモデル

・KP webモデル

・nino カタログ

池村碧彩ちゃんはおそらく3歳頃(2019年)から芸能活動を開始。

CMやモデルの仕事が多かったようですね。

子供がいるママやパパにはやはりシナぷしゅのイメージが強いのではないでしょうか。

わたしもその一人なんですが、一際ちっちゃい子がセンターでニコニコしながら踊っている姿に目が離せませんでした!

今後の活動は?

まずはミュージカル『SPY×FAMILY』がもうすぐ上演開始ですね!

『SPY×FAMILY』上演スケジュール
  • 2023年3月8日~29日に帝国劇場(東京都千代田区)
  • 2023年4月11~16日に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール(兵庫県西宮市)
  • 2023年5月3~21日に博多座(福岡市博多区)

そして、2023年4月28日公開 鈴木亮平さん主演映画 劇場版『TOKYO MER ~走る緊急救命室~』に真緒役で出演します。

 

しばらくはミュージカルがメインとなりそうですね。
碧彩ちゃんはとくにCM起用が多い印象なので、これからもたくさんテレビで見ることができるでしょう。

池村碧彩の身長体重や年齢は?家族、経歴などプロフィールが知りたい! まとめ

池村碧彩ちゃんについて再度まとめます。

  • 4月から小学校1年生の6歳
  • 平均より少し小柄な身長99cm、体重非公開(予想16kg前後)
  • 食べることが大好きな女の子!だけどキノコ類は苦手
  • 特技はでんぐり返りと歌と変顔
  • 東京都出身で所属事務所はハリウッドラテ
  • お父さん お母さん お兄ちゃん お姉ちゃん 碧彩ちゃんの5人家族
  • お姉ちゃんは子役・モデルで活躍中の池村咲良さん
  • 将来の夢はデザイナー
  • 今後しばらくはミュージカル『SPY×FAMILY』をメインにお仕事していくと思われる

    明るくてとてもかわいい池村碧彩ちゃんについて紹介しました!

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

     

    スポンサーリンク





     

    アーニャ役クワトロメンバー増田梨沙ちゃんの記事はこちら

     

    みんな大好き血小板ちゃんキャストは誰?池村碧彩ちゃんも登場!