ブログタイトル

河合優実さんのお父さん、お母さん、妹さんについて調査しました。

今大注目の彼女はどのような家族に囲まれて育ってきたのでしょうか。

河合優実さんが俳優を目指したきっかけもあわせてご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




河合優実さんの家族を調査!


河合優実さんは父母妹2人の5人家族です。

2022年から一人暮らしを始めたそうですが、

「電車に乗ったらすぐ帰れる距離なので、しょっちゅう家族と会っているし、めちゃくちゃLINEがきます」

引用:フジテレビュー!!

このようにインタビューに答えていて、仲良し家族なことがわかります。

それぞれどのような方たちなのか調べてみました。

スポンサーリンク




お父さんはどんな人?

河合優実さんのお父さんは一般の方なので画像や年齢などの情報はありません。

職業は医者だそうです。

地元は練馬です。両親は父が医師で、母は看護師。私は三姉妹の長女なんですが、特別な家庭ではないと思いますよ(笑)。

引用:LEON

河合優実さんのご実家は裕福なのかな、と想像しちゃいますね。

河合優実さんのお父さんは映画好きで、本やDVDをたくさん持っていたそうです。

お父さんと一緒に河合優実さんも映画を見ていたそうですよ。

お父さん、幸せだったでしょうね(o^^o)

三谷幸喜作品や北野武作品、タランティーノ作品をよく見ていたそうです。

映画代表作

三谷幸喜作品:『THE 有頂天ホテル』『記憶にございません!』

北野武作品:『ソナチネ』『アウトレイジ』

タランティーノ作品:『キル・ビル』『イングロリアス・バスターズ』

ジャンルを問わず「映画が好き」という感じだったんですね!

河合優実さんもタランティーノ作品を好きになったそうですよ。

 

河合優実さんはハーフということがわかっています。

私はハーフなのですが、それもあって「属するところがない」と感じることが多いというか。どこにも寄れないし、決めないし、でもそれが心地よくもあるし。

引用:CREA

どこの国とのハーフなのか、お父さんお母さんのどちらが海外の方なのかは公表されていません。

こちらの記事で噂をまとめています↓

お母さんはどんな人?

お母さんも一般の方のため画像や年齢などの情報はありません。

職業は看護士さん。

お父さんとは職場で出会ったんでしょうかね(°▽°)

歌が好きな方で、なんと社会人劇団で演劇の経験があるそうです!

お父さんとお母さんの影響で小さい頃から映画や歌が身近な存在だったんですね。

河合優実さんが映画やドラマだけでなく舞台でも活躍する女優になるのは必然だったのかもしれません。

 

河合優実さんが演技の道に進もうと決心したのは高3の夏休み最後のあたり。

一般の大学進学の進路から急に演技の学科がある大学(日本大学芸術学部)に変えたことでご両親を驚かせたそうです。

とても心配していたそうですが、河合優実さんが文化祭で上演した演劇のセリフで

「夢くらい見させろ!」

と叫んだそうです。

この演劇、実は生徒たちが自らセリフを考えるものでした。

河合優実さんは将来の不安もあるけど演技の道に進む決意をこのセリフに込めたそうです。

 

か、かっこいい〜!!!

 

この演劇を観たお母さんは「もう諦めたわ」と受け入れてくれたそうです。

娘の決意を演劇を通して受け止めてくれたなんて素敵なエピソードですよね。

でも所属事務所(鈍牛倶楽部)を勝手に決めていて、事後報告する気もまんまんだったようです 笑

「私は役者になりたいんです!」みたいな話をするのが恥ずかしくて、事後報告でいいやと思って勝手に事務所を決めちゃって、もう行動で説得しました。

引用:W-ONLINE

妹さんたちはどんな人?

妹さんたちも一般の方のため画像や年齢などの情報はありません。

「もともと体を動かすのは苦手で、体力テストはいつもC評価。運動音痴な私でしたが、小学3年生のとき、妹が通っていたダンススタジオについていきました。バレエのクラスを受けたんですが、どうしても好きになれず泣いて帰ってしまって。そんな姿を見かねて、母がヒップホップのクラスに変えてくれてからは、踊ることは元より運動を楽しめるようになりました」

引用:Women’sHealth

河合優実さんは妹さんがきっかけで小学3年生の頃からダンススクールに通っていました。

河合優実さんはヒップホップで、妹さんはバレエを習っていたようです。

河合優実さんのプロフィールの特技の欄には「ダンス」と書かれていてK-POPアイドルのダンスを覚えたりするそうですよ。

得意のダンスを披露したこちらのMVがまた素敵なんです!!↓

 

きょうだいあるあるですが、河合優実さんも小さい頃は妹さんたちとケンカをすることもあったそうです。

でも成長していくと関わり方も変わってきますよね。

今では河合優実さん姉妹は恋バナや進路相談などなんでも話す仲だそうです。

私なら絶対に選ばないなというような行動を彼女たちがとっても、できるだけ否定しないようにと思っています。それは違うと思ったとしても、否定しちゃったら、ユウのように心を閉ざしてしまう。家族として話を聞いてあげる、理解してあげる存在でいたいと思います。最近は進路相談もしてくれるようになって、将来を考え始める時期になったからこそ、より親身になって接するようになりました。

引用:W-ONLINE

妹さんたちが決めたことをなるべく否定せず見守ろうとしているところに「お姉ちゃん」を感じますね。

きっと妹さんたちも「頼れるお姉ちゃん」だと思っているはず!

相談してくれたり頼ってくれたりすると、妹さんたちがよりかわいいでしょうね。

スポンサーリンク




河合優実さんが俳優を目指したきっかけとは?


幼稚園のみんなと遊ばずに一人もくもくと色水を作っていたり、気になった石や草をじっと観察してお母さんを待たせてしまうようなマイペース少女だった河合優実さん。

学生になると学級委員などみんなを引っ張る役になることが多かったそうです。

中学校はダンス部がなかったためバスケ部に入ったそうですが、高校ではダンス部に所属。

部員が80人もいるような人気のある部活だったそうですよ。

 

高校自体も文化祭や体育祭、キャンプなど行事が多かったようで、ダンスを披露する機会も多かったとのこと。

舞台に立ったり人前で表現をしたりする経験は女優の現在に活かされていることでしょう。

 

このダンス部はダンス構成や振り付けを自分たちで決めていくスタイルで、みんなで作り上げる楽しさや観てもらう楽しさを知った河合優実さんは「表現の仕事がしたい」と思うように。

ダンサーではなく役者になると決めたきっかけは高3の時に観たミュージカル『コーラスライン』だったそうです。

たとえば「ダンサー」だと表現の方法はダンスだけになるけど、「役者」であれば舞台や映像でお芝居ができるし、ミュージカルで歌も歌えるじゃないですか。昔からミュージカルが好きだったこともあって、「自分の身体や声を使ってできることは、なんでも創ってみたい。やってみたい!」と思ったので、役者を目指し始めました。

引用:週プレNEWS

自分の可能性ややりたいことを諦めないでいいような選択をされたんですね!

実際、河合優実さんは映画やドラマや舞台、MVなど活躍の場が広いですよね。

しっかり自分と向き合って将来の道を決め、思うようになっているなんて本当に素晴らしいです!

河合優実の父母妹はどんな人?河合家はエンタメ大好き仲良し家族! まとめ

今回の記事内容をまとめます。

  • お父さんが医者でお母さんが看護士
  • お父さんは映画好きでお母さんは社会人劇団で演劇の経験者
  • 妹さんはバレエを習っていて河合優実さんがダンスを習うきっかけとなった
  • 高校時代はダンス部に所属。目立つのが好きだった
  • 河合優実さんが役者の道を決めたのは高3のとき

演劇やダンスなど表現することが小さい頃から身近にあった河合優実さん。

「女優」という世界は遠いものではなかったのかもしれません。

河合家はエンタメ大好きな仲良し家族であることがわかりました!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

河合優実さんの他の記事はこちら↓


スポンサーリンク