ブログタイトル

名鉄CMに出演し、かわいいと話題になっている河村花さん。

現在は「女神の教室〜リーガル青春白書〜」にも出演されていて、今後の活躍に目が離せない女優さんです。

今回は河村花さんの出身高校や出演作品など基本情報をまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




河村花さん名鉄CMで話題に!

 

 

2018年10月から放送されている名鉄CMの「EMOTION!」シリーズ。

このCMに出演されている女優さんが河村花さんです。

河村花さんが1人旅をしているような設定で、現在(2023年1月)までに9作品が公開されています。

(名鉄CMギャラリーはこちら https://www.meitetsu.co.jp/library/cm_gallery/index.html

 

にこにことした笑顔が印象的で、

名鉄のCM女優って誰!?

めっちゃかわいい!!

と話題になりました。

 

CMソングは小田和正さんの「キラキラ」。

この小田和正さんらしいちょっと切ない感じがする曲調と、楽そうに観光している河村花さんのCMを見ると、なんだか地元を思い出しちゃいます。

河村花さんプロフィール

河村花さんのプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール
氏名    河村 花(かわむら はな)
生年月日  2001年10月28日
出身地   愛知県日進市
星座    さそり
血液型   B型
身長    165cm
所属事務所 スターダストプロモーション制作3部
趣味    茶道 絵本集め 吉本新喜劇鑑賞
特技    ピアノ 書道 剣道 新体操

所属事務所であるスターダストプロモーションは総勢1000人を超えるタレントさんが所属している超大手事務所です。

スターダストプロモーション制作3部には北川景子さんや岡田将生さんなど豪華俳優陣が所属しています。

河村花さんが芸能界を目指したきっかけは小松菜奈さん!

小松菜奈さんと同じ事務所に入りたくて応募したそうです。

しかも、中学3年生の時に親に内緒で。笑

行動力がありますね!!

そして、なんと小松菜奈さんも制作3部に所属されています

夢が叶って憧れの人に近づけるなんてすごいですよね!

また、女優を目指したきっかけとして「目立ちたい!」「注目してほしい!」という気持ちもあったそうですよ

 

もともと河村花さんは6歳から16歳までの10年間、日進児童合唱団に所属していてミュージカルや合唱祭などの舞台経験があったようです。

河村花さんは演技がうまい!と定評があるのですが、合唱団での経験が源になっているようですね。

人との関わりや、新しい環境に身を置く事が好きです。
体を動かす事も好きなので、スポーツや体力には自信があります。
何よりお芝居が好きで、1つの作品に対する熱は人一倍です。
これから出会う作品が楽しみでしょうがないです!

引用:公式HP https://www.stardust.co.jp/talent/section3/kawamurahana/

2018年のインタビューでは、チャレンジ精神が強く、一度始めたものは「ものになるまで諦めずにやる」というのが河村花さんの信条と話していました。

また、「人と関わることや新しい環境に身を置くことも好き」とのことから、河村花さんは何事もポジティブに楽しむ努力家な性だと思われます。

家族は?

お母さん、お父さん、3歳下の妹、15歳下の弟、河村花さんの5人家族です。

15歳年下の弟さんなんてとてもかわいいでしょうね!

内緒で応募したことがバレても、全力で河村花さんを応援してくれた優しい家族のようですよ。

出身中学は?

出身中学校については具体的な学校名は判明していません。

ただ、河村花さんが愛知県日進市出身なので公立の中学校であれば

  • 日進市立日進中学校
  • 日進市立日進北中学校
  • 日進市立日進東中学校
  • 日進市立日進西中学校

この辺りではないかと考えます。

スポンサーリンク




出身高校は?

河村花さんの出身高校は愛知県名古屋市にある私立学校の東邦高等学校です。

コースが5つあり、河村花さんがどのコースだったのかはわかっていません。

偏差値は49〜61とのことです。

  • 普通科文理特進コース(61
  • 普通科国際探究コース(54
  • 普通科普通コース(53
  •  美術科(49
  • 普通科健康人間コース(49

山田さんとは同じ高校だったんで、びっくりしました。芸能の学校とかじゃなく普通の高校で、しかも愛知県。あいさつしたら、その後に『後輩!』と言ってくれたのがうれしかったです。

引用:Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ae870ff8082aabb68f665ecd6a9254884679a2)

俳優の山田裕貴さんが高校の先輩のようです。

出身大学は?

河村花さんが大学に行っているという情報はありません

大学へ進学せず、女優業に専念されている可能性が高そうです。

高校生のころは愛知から仕事に通っていた河村花さんですが、高校卒業を機に東京へ引っ越しています。

河村花さんの彼氏や熱愛報道はある?

2023年1月時点までで、河村花さんに彼氏がいるという情報や熱愛報道はありません。

仕事も順調なので今は女優のお仕事に重きを置いているのかもしれません。

かわいくて性格も良さそうなのですぐ彼氏ができちゃいそうですよね。

もしそんな話が出てきたときは少し寂しいですが応援したいです!

河村花さんTwitterの評判

Twitter上の河村花さんの評判です。


かわいい!好き!演技がいい!

と本当にポジティブなものばかりでほっこりとした気持ちになります。

河村花さんのいい子オーラがテレビからでも伝わりますよね!

スポンサーリンク




河村花さんの出演作品

テレビ撮影をイメージした画像

https://pixabay.com/photos/video-production-video-movie-film-4223885/

河村花さんのこれまでの出演作品はこちらです。

ドラマや映画だけでなくCMやMVなど活躍の場が広い女優さんです。

    2017年 ショートムービー「東京メモリー」
    2018年 テレビ 「越路吹雪物語」

    映画  「ニセコイ」

    CM   名古屋鉄道株式会社「EMOTION」

        「株式会社TOKAI」

    2019年 MV    DELMO「春のスキマ二」

    CM   振袖カタログ「美のり・京ろまん」

        「株式会社TOKAI」

    2020年 テレビ 「10の秘密」

        「翔べ!工業高校マーチングバンド部」

        「欽ちゃんのアドリブで笑」

        「前略、大徳さん」

    CM   「株式会社TOKAI」

         (株)日本オプティカル「ハートアップ “リンダ”」

    雑誌  「コマーシャルフォト」

    2021年 テレビ 「あなたは一宮モーニングで謎を解く」

    映画  「胸が鳴るのは君のせい」

    CM    「株式会社TOKAI」

        「NYLON JPAN✖️REVLON」

         (株)日本オプティカル「ハートアップ “リンダ”」

    舞台  「オープニングナイト〜桜咲高校ミュージカル部〜」

    MV   宮本浩次✖️桜井和寿 「東京協奏曲」

          リュックと添い寝ごはん「home」

    PV    「高校生花いけバトル:全国選抜大会」

    2022年 テレビ 「金田一少年の事件簿」

        「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」

    CM        (株)日本オプティカル「ハートアップ “リンダ”」

    ショートムービー 「まだあの頃」

    舞台  「粛々と運針」

    MV   WATWING「Honey,You!」

    PV     「高校生花いけバトル:全国選抜大会」

        「日本映画大学」

    雑誌  「mina」

    2023年 テレビ 「女神の教室〜リーガル青春白書〜

    名鉄CM女優で話題の河村花! まとめ

    名鉄CMで話題となった河村花さんはまだ21歳。

    若手女優さんですが、かわいい顔や高い演技力で魅力いっぱいです。

    これからの活躍も楽しみですね!

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    スポンサーリンク