モデルや女優として活躍している茅島みずきさんは本名なのでしょうか。
また父、母、兄はどんな方なのでしょうか。
今回は大注目若手女優の一人、茅島みずきさんについて紹介します。
ぜひ最後までお付き合いください。
茅島みずきは本名?
茅島みずきさんは本名です。
茅島みずきさんが芸能界に入ったきっかけは、2017年に開催されたオーディション「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」。
このオーディションでグランプリを獲得しました。
グランプリを獲得した当時13歳の茅島みずきさんです↓
#アミューズ #全全オーディション 〜九州・沖縄編〜 グランプリが決定しました!!グランプリは長崎県出身「茅島みずき」さんです!今回受けてくれたみんなの代表です!今後の活躍を応援してあげて下さい!! pic.twitter.com/CG5k0FrGz0
— アミューズ新人開発室 (@amuse_newartist) August 28, 2017
「茅島みずき」と名前が載っているので間違いないですね 。
「茅島」姓は全国に880人ほどいるようです。
珍しい名字といってもよさそうですね。
ただ、「かやじま」「かしま」「ちしま」という読も含めての人数のようです。
茅島みずきさんの「かやしま」だけだともっと人数が少なくなりますね。
下の名前の「みずき」はお母さんが入院していた産婦人科医院の庭にハナミズキが咲いていたのを見て、おばあちゃんがつけたそうですよ。
茅島みずきさんの家族はどんな人?
茅島みずきさんは父・母・兄がいる4人家族ということがわかっています。
大人っぽさと可愛さが魅力の茅島みずきさんはどんなご家族のもとで育ってきたのでしょうか。
お父さんはどんな人?
茅島みずきさんのお父さんは一般の方のため、画像や職業などの情報は見つかりませんでした。
また、茅島みずきさんが公表しているエピソードもあまりありません。
ただ、給料のいいお仕事をされているのかな〜と想像します。
なぜかというと、茅島みずきさんとお兄さんはかなり本格的にゴルフを習っていたからです。
ゴルフ道具や服、スクール代やコース代などお金がかかるイメージもあるゴルフ。
それが2人分ですから、お金に余裕がないと厳しいんじゃないかなと思いました。
茅島みずきさんがゴルフに打ち込んでいた小学生のころは、練習に行くために学校終わりに両親が迎えに来てくれたそうです。
子供の好きなこと、やりたいことにとても協力的な優しいお父さんですね。
お母さんはどんな人?
茅島みずきさんのお母さんも一般方のため詳しい情報はありません。
茅島みずきさんが芸能界入りするきっかけとなったアミューズのオーディションを受けたのはお母さんの勧めだそうです。
「気分転換に」とサラッと勧め、軽い気持ちでオーディションを受けた娘がまさかグランプリを獲るとは思ってもみなかったそう。
グランプリで茅島みずきさんの名前が呼ばれたときには、お母さんと茅島みずきさんは目をあわせてびっくりしたそうですよ。
気分転換どころか茅島みずきさんが新しい道を進むきっかけになったなんて、娘思いの素晴らしいお母さんですね!
また、若手女優の登竜門ともいわれるポカリスエットのCMガールに決まったときは真っ先にお母さんに連絡したという茅島みずきさん。
報告を聞いたお母さんは「キャー!!」と叫んで喜んでくれたそうです。
めちゃくちゃかわいいお母さんですよね(*^_^*)
お母さんがこんなに喜んでくれるなんて、とても嬉しかったと思います!
お兄さんはどんな人?
茅島みずきさんには3歳上のお兄さんがいます。
お兄さんの名前は「茅島隆太」さんということがわかっています。
お兄さんもゴルフをしていてジュニアゴルフの日本代表選抜大会にも出場したことがある実力の持ち主です。
兄妹がゴルフを始めたきっかけはおじいさん。
元々はおじいさんがゴルフをされていたそうで、お兄さんがゴルフを始めることになり当時7歳(小学2年生)だった茅島みずきさんも一緒に教わることになったそうです。
茅島みずきさんも全国大会に出場したりベストスコア70といった実力者。
兄妹で相当な努力をされてきたんでしょうね。
プロゴルファーを目指しているというお兄さん。
現在は顔写真が出ていませんが、いつか兄妹で並ぶ日がくるかもしれませんね。
茅島みずきは本名?父母兄はどんな人?茅島家は愛情いっぱい仲良し家族! まとめ
茅島みずきさんは本名で、優しいご両親と努力家の兄がいる家庭で育ちました。
愛情いっぱいに育ったと茅島みずきさんも言っていて、具体的な家族エピソードは少ないながらも仲良し家族であることがうかがえます。
現在は地元長崎から東京に出てきている茅島みずきさん。
寂しくなることもあると思いますが、家族やファンの応援を支えにこれからも頑張ってほしいですね。
最後まで読んでくださってりありがとうございました。