ブログタイトル

きゃりーぱみゅぱみゅさんがフジテレビ系『まつもtoなかい』という番組で

本名を初公開した!

と話題になっています。

かなり印象的な名前の「きゃりーぱみゅぱみゅ」。

本名が気になりますよね!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?

早速いきましょう!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの本名は「桐子(きりこ)」です。

和風な名前で少しびっくりしちゃいました。

名付け親はお母さんのようで、

「(母親が)出産する時に、病院の窓から桐の木が見えてて、悪い虫がつかない元気な子に育ってほしい」

引用:モデルプレス

という願いが込められているそうですよ。

 

フジテレビ系『まつもtoなかい』という番組で名前を初公表したきゃりーぱみゅぱみゅさん。

番組名では「名字は一般的に多いもの」と具体的には話されませんでしたが・・・・

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんの本名は「竹村桐子」

実は、ファンの間では、すでに本名が「竹村桐子」であることは知られていました。

ジュニアアイドルをしていたことや卒アルが流出していたようです。

 


2023年3月に俳優の葉山奨之さんと結婚されているので、現在は「葉山桐子」さんですね。

(葉山奨之さんが本名かどうかはわかっていませんが・・・)

葉山奨之さんの記事はこちら↓

 

今回公表した理由については

「もういいか」

と思ったからだそうです笑

スポンサーリンク




「きゃりーぱみゅぱみゅ」の由来まとめ

「きゃりーぱみゅぱみゅ」というアーティスト名は衝撃があって、デビュー当時はかなり話題になりましたよね。

そこで、きゃりーぱみゅぱみゅさんの由来をおさらいしておきましょう。


正式名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

由来①:高校時代に金髪ウィッグを被っていたきゃりーさんに友人がつけたあだ名が「きゃりー」

由来②:「桐子→きりこ→きゃりこ→きゃりー」と変化

由来②:お笑いタレント サバンナ八木さんの一発ギャグ「ぱみゅ」が可愛くて合体させた

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は「竹村桐子」だった!

今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんの本名が「竹村桐子」さんだったことを中心にまとめました。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」としての印象が強いので、少しギャップを感じてしまいますが、綺麗な名前でしたね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

こちらもぜひ!

スポンサーリンク