ブログタイトル

2023年4月から放送している『らんまん』で話題の子役、森優理斗くん。

お姉さんも子役で活躍している俳優姉弟でした。

さらに森優理斗くんが過去に出演してきた作品数がやばいほど多いんです!

今回はまさに事務所推しな子役、森優理斗くんについて紹介します。

スポンサーリンク




森優理斗くんのプロフィールをチェック!


森優理斗くんのプロフィールをみていきましょう。

年齢は?

2014年(平成26年)1月22日生まれの9歳です。

2023年4月から4年生になります。

星座はみずがめ座。

みずがめ座の人は人懐っこくてフレンドリーなんだそうですよ。

身長体重は?

身長は122cm(公式サイト)です。

9歳の平均身長が132cmくらいなので森優理斗くんは少し小柄ですね。

将来どれくらい身長が高くなるか楽しみですね。

体重は公表されていません。

目安として身長122cmの男の子の平均体重が32㎏です。

スポンサーリンク




趣味は?

森優理斗くんの趣味は読書ドラマ鑑賞折り紙工作です。

ドラマ鑑賞なんて大人のような趣味ですね。

読書とドラマ鑑賞は演技の勉強にもなりそうです。

一方で、子供らしく折り紙工作も好きとのこと。

特技は?

森優理斗くんの特技はいつもニコニコなこと、人見知りをしないことです。

芸能界という大人の世界でも人見知りせず他人と接することができるなんてすごいですね。

ニコニコ笑顔がかわいい森優理斗くんに懐いてもらえたら癒されちゃうでしょう!

家族構成は?

森優理斗くんの家族は父親、母親、姉がいる4人家族です。

お父さん、お母さんは一般の方なので画像や情報がありませんでした。

お姉ちゃんは森美理愛さん。


森美理愛さんも森優理斗くんと同じスマイルモンキーに所属し、子役をしていました。

現在はスマイルモンキーのHPに載っていません。

そのため「引退説」もありましたが、どうやらスターダストプロモーションに移籍しているようです。

プロフィールや出演作が同じなのでご本人だと断定しました。

いつ頃移籍されたのか情報はありませんが、引退をされたわけではないようですね。

いつか姉弟で共演しているところが見てみたいですね。

スポンサーリンク




所属事務所は?

森優理斗くんの所属事務所はスマイルモンキーです。

スマイルモンキーは2003年に創業した子役事務所です。

スマイルモンキー所属の子役は実力者揃い!

ほとんどの子役が元児童劇団出身など芸能経験者なんだそうです。

スマイルモンキーは随時タレント募集はしていますが合格は困難な事務所としても有名!

芸能経験者の子役でさえも約8割が落とされるそうです (~_~;)

スマイルモンキーに所属していることがすでにすごいことなんですね!

 

後述しますが、森優理斗くんは1歳でCMデビューをしています。

ということは、森優理斗くんは児童劇団出身ではなくスマイルモンキーに合格している希少な子なのかも!?

 

スマイルモンキーは3歳〜18歳まで所属できます。

森優理斗くんが大きくなってどこに移籍するのかも今後の楽しみですね。

 

有限会社 スマイルモンキー

 

森優理斗くんの出演作品数がやばい!

9歳にして多くの出演作品をもつ森優理斗くん。
なんとデビューは1歳でした!
4歳でドラマ出演を果たすと続々と出演を続けており、期待の高さが伺えます。
現時点(2023年4月)までの作品ですが、森優理斗くんの成長も一緒にみていきましょう。

2015年 1歳

<CM>

  • エレクトロラックス「掃除機」

2017年 3歳

  • ベネッセ「こどもちゃれんじポケット」
  • マスセット
  • 小学館「ベビーブック」
  • ツインリンクもてぎ
  • ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」

    2018年 4歳


    <ドラマ>

    • 透明なゆりかご 第7話 ミカの弟
    • 義母と娘のブルース 第8話 猪本寧々の息子

    <CM>

    • 日本郵便「会うを越える。篇」
    • 北陸電力「北陸と歩む火力発電所・水力発電所篇」

    <その他>

    • 小学館「ベビーブックDVD」
    • 江崎グリコ「カフェオーレ『ミスカフェオーレ隊送り応援』篇」

      2019年 5歳

      <ドラマ>

      • イノセンス冤罪弁護士 第6話 晴斗
      • 悪党〜加害者追跡調査〜 第2話 早見剛
      • わたし旦那をシェアしてた 藤宮慎吾
      • お父さんといっしょ ミニドラマ『ある日のお父さん』 丘原隼
      • ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル『汲怨のまなざし』 サトシ
      • 痛快TVスカッとジャパン

      <映画>

      • VIPO「はずれ家族のサーヤ」

      <CM>

      • IKEA「夏のくつろぎ声 ナットヤスミン篇」
      • 天藤製薬「ボラギノールA注入軟膏/ボラギノールA座剤」

      2020年 6歳


      <ドラマ>

      • LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜 悠真
      • 常識の仮面はがします 秘密潜入員エース 菊池陸
      • あと3回、君に会える 海
      • 大河ドラマ『麒麟がくる』 阿君丸
      • 3人のシングルマザー〜すてきな人生逆転物語〜 須藤晴人
      • 天才テレビくんYOU 完結編特集ドラマ『立花祐大のふしぎな旅』

      <映画>

      • 朝が来る 高橋大海
      • 約束のネバーランド フィル

      <CM>

      • コカ・コーラ【ジョージア】「東京2020宣言篇」

      スポンサーリンク




      2021年 7歳

      <ドラマ>

      • ひかりTVオムニバスドラマ「#Soldiers慈しむ者たち」第5話 和田純
      • 世にも奇妙な物語 第3話
      • チバケンのマツモトさん 松本南海雄(幼少期)
      • 泣くな研修医 雨野隆治(5歳)
      • 結婚できないにはワケがある。 第2話
      • #ゴールドゲーム 裕翔(幼少期)
      • 二月の勝者-絶対合格の教室- ガイア
      • めぐる。 第1話 中森渉
      • 天才てれびくんhello さとる

      2022年 8歳


      <ドラマ>

      • 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』 金剛
      • となりのチカラ 第4話 最終話 吉井啓介
      • 仮面ライダーリバイス 第25話 五十嵐一輝(幼少期)
      • DCU〜手錠を持ったダイバー〜 第7話 玉井千里
      • 魔法のリノベ 第9話 真野紫流馬
      • 痛快TVスカッとジャパン

      <映画>

      • とんび 市川旭(幼少期)
      • 夜、鳥たちが啼く アキラ
      • ある男 悠人(幼少期)
      • 桜色の風が咲く 福島智(幼少期)

      <CM>

      • ディアボーテHIMAWARI「てるてるぼうず」篇
      • NTT東日本CM「ミライはどこから来るの?宣言」篇

      2023年 9歳


      <ドラマ>

      • 連続テレビ小説 らんまん 槙野万太郎(幼少期)

      森優理斗(ゆりと)のプロフや姉について調査。出演作品数がやばい! まとめ

      今回はスマイルモンキー所属の子役、森優理斗くんを紹介しました。

      連続テレビ小説など話題性のある作品に数々出演している森優理斗くん。

      今後の活躍にも大注目ですね!

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

      スポンサーリンク