ブログタイトル

イケメン演歌歌手の新浜レオンさん。

最近はバラエティ番組にも出演されていて、歌番組以外でも拝見する機会が増えてきました。

新浜レオンさんのお父さんは高城靖雄さんだということは知っている方も多いと思います。

となると、気になるのはお母さんや姉弟のこと!

今回は新浜レオンさんの父母姉弟について調査しました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




新浜レオンさんの父母姉弟について調査!


令和元年5月1日に演歌歌手デビューされた新浜レオンさん。

演歌第7世代の筆頭とも称されている新浜レオンさんのご家族はどのような方たちなんでしょうか。

父親はどんな人?

新浜レオンさんの父親は「は・か・た・の・塩♪」で有名な高城靖雄さんです。

みなさん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

高城靖雄さんは1996年に「伯方の塩」のイメージキャラクターとして就任しました。

あのリズム、頭から離れないんですよね!笑

高城靖雄さんは、1987年に「日本海’88」でメジャーデビュー。

同年には新宿音楽祭新人賞を受賞、1988年には全日本有線放送新人賞、さらに1991年にNHK新人歌謡コンテスト入賞をされている実力派演歌歌手です。

親子で演歌歌手なんですね!

 

高城靖雄さんの歌声はこちらでチェック↓

高城靖雄さんプロフィール
氏名:高城靖雄(たかじょうやすお)

生年月日:昭和33年8月10日

出身地:岩手県九戸郡洋野町

出身大学:千葉商科大学

趣味:釣り、ゴルフ、クルージング

身長:178cm

血液型:AB型

新浜レオンさんはイケメン演歌歌手としても話題ですが、高城靖雄さんも渋いイケおじで素敵ですよね!

新浜レオンさんの鼻と口元がお父さんと似ている気がします。

60歳〜69歳の男性平均身長が167.4cmといわれている中、高城靖雄さんは178㎝と高身長!

新浜レオンさんも身長180㎝なので高身長なのも父親譲りのようですね。

スポンサーリンク




母親はどんな人?

新浜レオンさんの母親は一般人の方。

料理教室の先生をされているそうです。

新浜レオンさんのお母さんは基本的に新浜さんがやりたいことを否定しない方だったそうですが、「父親と同じような苦労をしてほしくない」と新浜レオンさんが歌手になることには大反対だったそうです。

きっと高城靖雄さんの苦労を側で見ていたからこそ、自分の息子は守りたいと思ったのでしょうね。

優しいお母さんですね!

今は新浜レオンさんの活躍をとても応援していて、レオンさん自身も「母が一番の味方」と感じているようです。

やっぱり優しくて素敵なお母さんです!

姉弟はどんな人?

新浜レオンさんは5歳年上のお姉さん、6歳年下の弟さんがいる3人姉弟

お姉さんが5歳のときに新浜レオンさんは生まれたんですね。

5歳というと言葉も考え方もしっかりしてきて、お母さんのマネをしたりするお年頃。

きっと小さいお母さんみたいな感じでお姉さんに可愛がってもらってたんじゃないかなと思います。

 

横浜レオンさんはサンリオキャラクター好き

きっかけはお母さんやお姉さんがサンリオキャラクターのグッズをたくさん持っていたから!

きっと赤ちゃんの頃からサンリオキャラたちがそばにいたのでしょう。

 

実は、昨年まではお姉さんの存在しか知られていませんでした。

弟さんがいる情報があったのは2022年1月。

新浜レオンさんの公式Twitterで弟さんのことがつぶやかれていました。

2022年に20歳になったということで新浜レオンさんとは6歳下になるようです。

そして「身長が越されてしまった」ということは弟さんは180㎝以上あることになります。

写真の顔もかわいいですし、新浜レオンさんもお父さんもイケメンとなると、弟さんも高身長イケメンなんだと思います!

スポンサーリンク




新浜レオンの父母姉弟はどんな人?新浜家はイケメン高身長家族! まとめ

新浜レオンさんは父母姉弟がいる5人家族です。

優しいご家族に囲まれて大好きな野球に打ち込めた学生時代だったようです。

お父さんが現役演歌歌手ということでプレッシャーを感じることもあるかと思いますが新浜レオンさんらしく頑張ってほしいですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク