ブログタイトル

2023年春ドラマでは『俺の美女化が止まらない⁉️』に出演中の阪本奨悟さん。

女性顔負けの美しい女装姿が話題となっています。

そんな阪本奨悟さんはテニミュや刀剣乱舞など人気作品の舞台化に出演する2.5次元俳優であることを知っていましたか?

また、シンガーソングライターの顔も持っていることも知っていましたか?

今回はプロフや経歴を確認しながら、阪本奨悟さんが何者なのかみていきましょう。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




阪本奨悟さんのプロフィール

プロフィール
  • 名前    阪本奨悟(さかもとしょうご)
  • 生年月日  1993年6月13日
  • 星座    ふたご座
  • 血液型   O型
  • 出身地   兵庫県
  • 所属事務所 Don-crew
テキストが入りま

阪本奨悟さんは1993年6月13日生まれの29歳です。(2023年5月時点)

身長は170cmの阪本奨悟さん。

29歳男性の平均身長が171.7cmなので平均的な身長です。

体重は公表されていませんが、目安として29歳男性の平均体重が66kgです。

阪本奨悟さんはスタイルが良く細身な方なので66kgよりもっと軽いかもしれませんね。

阪本奨悟は本名?

阪本奨悟さんは本名です

「奨」はお兄さんの名前にも入っていて、「悟」はお母さんがドラゴンボールの孫悟空が好きだったことが由来だそうです。

「兄弟仲良く悟空のようにたくましく育ってほしい」という願いが込められているそうですよ。

阪本奨悟さんはお姉さんもいるそうで、父・母・兄・姉の5人家族です。

スポンサーリンク




阪本奨悟さんは舞台俳優?


2004年11歳のとき、オーディションに合格したことをきっかけに芸能界入りした阪本奨悟さん。

当時の所属事務所はアミューズで2006年から芸能活動をスタートさせます。

現在は俳優とシンガーソングライターの二足の草鞋で活動しています。

【俳優】阪本奨悟

阪本奨悟さんはもともとドラマ俳優ではなく舞台俳優で有名な方です。

阪本奨悟さんの名前が知られるきっかけとなったのは2007年に出演した『ミュージカル テニスの王子様』。

阪本奨悟さんは主人公の越前リョーマ(4代目)を熱演しました。

 

 

このとき阪本奨悟さんは14歳。

リアル中学生が演じたこと、初舞台ながら堂々とした演技と歌唱力の高さが話題となり注目を集めました。

 

阪本奨悟さん🟰越前リョーマ

というイメージがついた方も多く、マンガ原作の舞台化で阪本奨悟さんの名前が出ると

「越前リョーマ役の阪本奨悟くんなら大丈夫!」

「阪本奨悟くんなら安心!」

と2.5次元ミュージカルファンからの信頼も得ています。

 

阪本奨悟さんはこのテニミュ出演をきっかけに『黒執事』『刀剣乱舞』『xxxHOLiC』などさまざまなマンガ原作の舞台化キャストに抜擢。

しかもほぼ主役級ばかりで、2.5次元俳優としての地位を確立していきます。

【黒執事/シエル】

【刀剣乱舞/堀川国広】

【xxxHOLiC/四月一日君尋】

【ワールドトリガー/ヒュース】

【まほろばかなた/高杉晋作】

メイク映えする顔立ちなのでしょうか。

それぞれのキャラクターに寄せたメイクが素敵ですね!

今後の舞台では『鬼滅の刃』(2023年11月公演予定)で主人公の炭治郎役に決定しています。

こちらのビジュアルも楽しみです!

 

スポンサーリンク





 

ドラマ俳優としては、2010年には大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に森力丸役で出演。

2023年春ドラマでは『俺の美女化が止まらない⁉️』に出演し、美しすぎる女装姿が話題となっています。

また、アニメ『トライナイツ』や『劇場版「王室教師ハイネ」』、ゲーム『ファイアーエムブレム エンゲージ 』のセアダス 役といった声優も務め、俳優の活躍の場も広いです。

【シンガーソングライター】阪本奨悟

11歳のときお母さんの勧めで始めた芸能活動。

楽しかったけれど「自分で」積み上げる、切り開いていくという感触が得られず、そんな自分をカッコ悪いと阪本奨悟さんは感じていたそうです。

俳優活動を続ける中で、音楽活動もしたいと思うようになっていた阪本奨悟さん。

俳優をしながら歌手でビューするという道もありましたが、2011年を最後に阪本奨悟さんは一度芸能活動を中止。

地元の神戸に戻り、大阪・梅田で路上ライブを行い1から歌手を目指していきます。

その頃は音楽をやりたい気持ちが強くて。でも、そのまま役者の延長で音楽をやることが、どうしても自分の中で許せないというか、何か違うんだよなっていう感じでした。普通に考えたら、チャンスを掴むうえで、それがいちばん頭のいい方法なんですけどね。

引用:livedoor NEWS

2015年にシンガーソングライターとしてアミューズに復帰。

2017年には福山雅治さんプロデュースのシングル『鼻声/しょっぱい涙』でメジャーデビューを果たしています。

 

 

映画『恋と嘘』で、福山雅治さんの『HELLO』のカバーが映画主題歌に、『恋と嘘〜ぎゅっと君の手を〜』が挿入歌に起用。

また、劇場版「王室教師ハイネ」では『パラレルな関係』がオープニング主題歌になるなどシンガーソングライターとしても活躍しています。

阪本奨悟の身長やプロフをチェック!テニミュや刀剣乱舞の舞台俳優なの? まとめ

阪本奨悟さんはテニミュや刀剣乱舞など人気作の舞台化に出演している2.5次元俳優です。

舞台だけにとどまらずテレビドラマや声優でも活動していて「俳優」の幅が広い方です。

また、シンガーソングライターとしても活躍しており多才かつ努力者であることがわかりました!

イケメンですし、これからもっと人気が出そうですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

阪本奨悟さんの引退について詳しく知りたい?↓

スポンサーリンク