ブログタイトル

『ミスマガジン2023』のベスト16をきっかけに芸能界デビューしたばかりの佐藤珠風さんは現役高校生。

どこの高校に通っているのか気になりますよね!

また、今の事務所に所属するまでになんと10社以上からスカウトされたそうなんです!

今回はすごすぎる新人、佐藤珠風さんの高校や芸能界を目指したきっかけについてまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




佐藤珠風さんの高校はどこ?

佐藤珠風さんは2023年5月現在17歳の高校2年生です。

こんなに可愛い子が通っている高校はどこなのか気になります!

「兵庫県の進学校」という情報は出ていますが高校名は判明していません。

  • 姫路西高校  (偏差値69〜74)
  • 長田高校   (偏差値72)
  • 神戸高校   (偏差値71〜77)
  • 加古川東高校 (偏差値68〜73)
  • 白陵高校   (偏差値73)
  • 兵庫高校   (偏差値70〜73)

上記の高校は兵庫県内の「進学校」として有名なところです。

佐藤珠風さんはこのどこかの高校に通っているのかもしれませんね。

 

小学生のころから女優を夢見ていた佐藤珠風さんですが、「芸能界1本だと不安なので、高校に入学するまでは勉強をちゃんとやっておきたい」という思いで勉強を頑張っていたそうです。

大きな夢を持ちつつ現実もきちんと受け入れていて、冷静で賢い方なんですね!

 

高校ではサッカー部のマネージャーをしているとのこと。

可愛くて頭が良くて運動部のマネージャーってモテる要素しかありませんね。笑

 

在学中に芸能界デビューとなった佐藤珠風さん。

兵庫と東京を行き来するようになると思うので大変になりますね。

高校卒業後に上京し、本格的に芸能活動を開始する予定だそうですよ。

将来は橋本環奈さんのようにドラマやバラエティで活躍できるマルチタレントを目指したいそうです。

スポンサーリンク




佐藤珠風さんのきっかけ

佐藤珠風さんが小学生のときに見ていたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』。

このドラマに出演していた杉咲花さんを見て「女優になりたい!」と思ったそうです。


芸能界に憧れは抱いていましたが、芸能界に入れるのか、また入れても成功するかどうか不安もあるのが現実。

高校入学までは勉強をちゃんとしておこうと決意し、芸能界への夢は封印していたそうです。

 

芸能界への挑戦を始めたのは高校1年生の冬。

どうすれば芸能人になれるのか考え、とりあえずオーディションサイトに登録してみたそうです。

結果、なんと10社以上からスカウトが!!

 

その中でも一番最初にスカウトが来たのが現事務所であるワンエイトプロモーションでした。

テスト前というタイミングだったこともあり「とりあえずここだけ」と受けてみるとトントン拍子に話が進み、12月にはワンエイトプロモーションに所属が決まります。

所属事務所ワンエイトプロモーションについてはこちらから

 

オーディションサイトに登録した写真は佐藤珠風さんの家の庭で自撮りしたもの。

佐藤珠風さんをスカウトした担当者は「佐藤珠風さんだけ光って見えた。オーラが違った」と大絶賛しています。

 

そんな佐藤珠風さんはマネージャーに応募してみたら?と勧められ『ミスマガジン2023』に挑戦。

自分を知ってもらうためのいい機会だと思ったそうです。

ベスト16まで勝ち進んだ佐藤珠風さん。

メディアに出演するやいなやこの可愛い子は誰だ!?話題になっています。

佐藤珠風さんは誰に似てる?

佐藤珠風さんって元AKB48の渡辺麻友さんに似ているな〜と思いました。

同じように思った方がいないかTwitterを探してみたら、いましたよ!

なんか安心しました!(^∇^)


「上品なアイドル」というようなかわいらしさがある気がしますがいかがでしょうか。

歌も上手だったので将来はマルチタレントとして歌手デビューするのもアリかも!?

佐藤珠風(みかぜ)の高校はどこ?きっかけは?10社スカウトってすごくない!? まとめ

佐藤珠風さんの高校名は判明しませんでしたが、兵庫県の進学校に通っているそうです。

小学生からの「女優になりたい」という夢を叶えるため登録したオーディションサイトでは10社以上からスカウトが来たそうです。

2022年12月に現事務所ワンエイトプロモーションへ所属しています。

2023年5月に『ミスマガジン2023』のベスト16に選出され、芸能活動をスタート。

目標のマルチタレントになれるようこれから一歩一歩がんばってもらいたいですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

佐藤珠風さんのプロフィールが知りたい?↓

スポンサーリンク