ブログタイトル

関水渚さんは父・母・関水渚さんの3人家族で一人っ子です。

笑顔が素敵な関水渚さんのご家族がどのような方なのか気になったので調べました。

あわせて、関水渚さんが女優を目指したきっかけや出演作も紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




関水渚さんは一人っ子!

関水渚さんは一人っ子です。
2020年放送ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』のインタビューで関水渚さんが演じた役「氏原彩乃」と似ているところはありますか?という質問に「私は一人っ子」と答えています。

ただ私は一人っ子で少し寂しがり屋なところがあるので、その点だけは似ているかなと。

引用:TBS

関水渚さんは広瀬アリスさん、広瀬すずさん姉妹にすごく似ていると話題です。

特に広瀬すずさんと似ていて、作品を観て「広瀬すずかと思ったら関水渚だった!」と驚いた人も多いよう。

「広瀬姉妹を足して2で割ったような顔」と表現される関水渚さん。

並べてみるとこのような感じです↓

これは「三姉妹です!」と言われたら信じてしまうレベル!

関水渚さんは一人っ子ですが、もし姉妹がいたらこのような感じだったかもしれませんね。

スポンサーリンク




関水渚さんのお父さんはどんな人?

ウィンドサーフィンをしている男性

関水渚さんのお父さんの写真や職業などの情報はありませんでした。

関水渚さんのお父さんについてわかっていることは3つです。

  • 特技はウィンドサーフィン
  • 趣味は野球観戦(巨人ファン)
  • 「渚」という名前はお父さんがつけた

 

関水渚さんのお父さんは神奈川県逗子市でよくウィンドサーフィンをしているそうです。

日焼けして体が引き締まっている姿が想像できますね。

また、野球観戦も好きということからスポーツが好きな方ということがわかります。

 

関水渚さんの特技は「ウィンドサーフィン」と「野球のスコアを書くこと」。

間違いなくお父さんの影響ですよね。

関水渚さんは一人っ子なのでお父さんは可愛くてしかたないことでしょう!

お父さんと二人で海に行っている姿を想像すると、なんだかほっこりしますね。

関水渚さんのお母さんはどんな人?

関水渚さんのお母さんの写真や職業などの情報もありませんでした。

あまり家族の話を公表していない関水渚さん。

特にお母さんの話は少ないです。

唯一のお母さんの情報は、関水渚さんが「女優になりたい」と言ったときに大反対されたということ。

大事な一人娘が芸能界を目指したいと言われたら母としては心配してしまいますよね。

しかし今は関水渚さんの活躍を応援してくれているそうです。

大人気女優となっていますからきっと自慢に思っているでしょうね。

スポンサーリンク




関水渚さんが女優になったきっかけとは?


関水渚さんが女優を目指したきっかけは14歳のときに観ていたドラマ『リッチマン、プアウーマン』に出演していた石原さとみさん。

石原さとみさんの演技に憧れて「女優になりたい」と思ったんだそうです。

とにかくさとみさんの役が魅力的で、特に、その笑顔に中学生の私が毎週キュンキュンしちゃっていたんです(笑)。『石原さとみさん、可愛いなぁ』『さとみさんみたいになれたらいいな』『人に、こんなに元気をくれるドラマって素敵だなぁ』みたいに考えるようになって、『さとみさんと同じホリプロに入りたい! オーディションを受けよう!』と思い立って。そこからは『高校生になったら、ホリプロのオーディションを受けさせてほしい』と、両親を説得しました

引用:FRauU

2015年(17歳)に行われたオーディション、「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれました。

これを機会に、憧れの石原さとみさんと同じ事務所のホリプロに所属することになりました。

夢を叶えたんですね!

ホリプロ所属後はグラビアモデルとして活動。

2017年アクエリアスのCMでCMデビューを果たします。

そのときのCMがこちら↓

スタンドで応援している女性が関水渚さんです。

たった2秒ほどの出演ながら、たくさんの方を魅了しました。

 

また、同年に『週刊少年サンデー』『ヤングマガジン』で初登場で表紙を飾ります。

このCMと表紙により関水渚さんは「この美女は誰!?」と注目されるようになりました。

関水渚さんの経歴


2017年に関水渚さんの名前が知られるようになりましたが、なかなか大きな仕事に結びつくことができなかった関水渚さん。

1年以上も作品のオーディションを受けては落ちるを繰り返していたそうです。

なかなかうまくいかないなと落ち込んでいた関水渚さんに転機が訪れたのは2019年。

映画『町田くんの世界』のヒロインオーディションに1000人以上の参加者の中から選ばれました!

女優デビューで映画デビューで初主演という関水渚さんの記念作品になりました。

ここから関水渚さんは女優の道をスタートさせます。

スポンサーリンク




2019年


<映画>

  • 町田くんの世界 猪原奈々(細田佳央太さんとW主演) ※映画デビュー、女優デビュー
da
  • 第43回山路ふみ子映画賞
  • 第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞
  • 第62回ブルーリボン賞新人賞
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞

    <ドラマ>

    • 4分間のマリーゴールド 阿部志乃

    <CM>

      • 江崎グリコ BifiXドリンク

      2020年


      <映画>

      • カイジ ファイナルゲーム 桐野加奈子 
      • コンフィデンスマンJP プリンセス編 コックリ 

      <ドラマ>

      • 知らなくていいコト 小泉愛花 
      • キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 氏原彩乃

      <CM>

      • 江崎グリコ 「じゃんけんグリコ2020」
      • PARCO SWIM DRESS 2020
      • JINS 「JINS 1DAY」

      2021年


      <ドラマ>

      • アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 碓氷咲良 
      • 八月は夜のバッティングセンターで。 夏葉舞 

      <ゲーム>

      • 八月のシンデレラナイン 夏葉舞 

      2022年


      <映画>

          • コンフィデンスマンJP-英雄編 コックリ
          • ウェディング・ハイ  新田遥
          • いつか、いつも……いつまでも。 亜子 

        <ドラマ>

            • 元彼の遺言状  森川紗英 

        <MV>

            • Novelbright「愛とか恋とか」

          2023年


          <ドラマ>

              • 大河ドラマ どうする家康   お田鶴 
              • ハマる男に蹴りたい女 西島いつか 
              • #who am I 青井茜 
              • シガテラ 南雲ゆみ 役

          <CM>

              • 花王 キュレル

          関水渚は一人っ子?父や母はどんな人?出演ドラマやきっかけもまとめてみた まとめ

          関水渚さんは3人家族で一人っ子です。

          お父さんは関水渚さんの名付け親であり、ウィンドサーフィンが得意。

          お母さんは関水渚さんの活躍を応援してくれている優しい人です。

          石原さとみさんに憧れて「ホリプロに入る!」という夢を叶えた関水渚さん。

          次の目標は朝ドラ女優になることだそうです。

          その夢もきっと叶うでしょう!

          最後まで読んでくださってありがとうございました。

           

          関水渚が激似の広瀬すずが名付け親⁉︎↓


          石原さとみに似ている女優⁉︎↓

        スポンサーリンク