ブログタイトル

2023年4月からのドラマ『Dr.チョコレート』に出演する子役、白山乃愛ちゃん。

このドラマが子役デビューとなり、初めて演技を披露します。

今回は史上最年少で「東宝シンデレラ」に選ばれた白山乃愛ちゃんについて紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




白山乃愛ちゃんは『Dr.チョコレート』が初演技?


白山乃愛ちゃんはドラマ『Dr.チョコレート』で天才的な手術スキルを持つ10歳の女の子、「寺島唯」を演じます。

どうやらこの寺島唯がドラマタイトルにもなっている「Dr.チョコレート」の正体のよう。

主演は坂口健太郎さんですが、坂口さん演じる野田哲也はDr.チョコレートの助手。

つまり白山乃愛ちゃんは準主役級のかなり重要な役を演じるんです。

 

白山乃愛ちゃんはこの『Dr.チョコレート』でドラマデビューすることでも話題になっています。

というか、ドラマデビューどころか子役デビューでもあり…

 

白山乃愛ちゃんにとって記念すべきデビュー作品であり、初めて演技を披露します

 

これは緊張しますね…!

 

詳しくは後述しますが、白山乃愛ちゃんは2022年11月に芸能界デビューしたばかり。

芸能界入りして5ヶ月。

オーディションでこの役を勝ち取りました!

予告で少しだけ白山乃愛ちゃんの演技が見れますが、すごく自然ですよね。

 

本番でどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみです!

スポンサーリンク




白山乃愛ちゃんはキッズモデルの経験あり

白山乃愛ちゃんの特技のひとつでもあるクラシックバレエ。

白山乃愛ちゃんが通っているバレエ教室は埼玉県さいたま市にある「KEIKO BALLET STUDIO」だと判明しています。

KEIKO BALLET STUDIOのブログに白山乃愛ちゃんの名前が載っていたためバレエ教室が判明。

それと同時にブログ内容からキッズモデルをしていたこともわかりました。

チャコット2020キッズモデル決定!!

とても嬉しいお知らせです!!

児童Bクラスの白山乃愛ちゃんが、
バレエ用品店チャコットの2020年キッズモデルに
決まったと、ご連絡をいただきました♪
来年のチャコットに掲載される乃愛ちゃん、
楽しみですね♡
https://www.chacott-jp.com/news/mottochacott/report/detail015007.html
乃愛ちゃん、本当におめでとうございます♪

2019年12月04日

チャコットはバレエやダンス用品を取り扱うメーカー。

2020年(7歳頃)にチャコットのキッズモデルで活躍していたそうです。

残念ながら白山乃愛ちゃんのモデル画像は見つけられませんでした。

イメージとして、きっとこんな感じでキッズモデルをしていたんだと思います↓

スポンサーリンク




白山乃愛ちゃんのプロフィール


  • 氏名    白山乃愛(しろやまのあ)
  • 生年月日  2012年7月11日 
  • 出身地   埼玉県
  • 身長    134cm 
  • 特技    リップスティック 習字 縄跳び クラシックバレエ
  • 所属事務所 東宝芸能
  • 憧れの女優 長澤まさみ

参照:東宝芸能公式サイト

白山乃愛ちゃんは2023年4月から小学校5年生になった10歳です。(2023年4月現在)

10歳の平均身長が140cmくらいなので、134cmの白山乃愛ちゃんは少し小柄ですね。

体重は公開されていません。

目安として身長134cmの標準体重が39kgくらいです。

 

ところで特技の「リップスティック」って何?

と私はわからなかったので調べてみました^^;

これですね↓


あー!見たことある!

公園とかで子供たちがよく乗っていますよね!

これリップスティックっていうのね!

ひとつ勉強になりました 笑

 

所属事務所は東宝芸能

白山乃愛ちゃんが憧れの女優さんと名前をあげている長澤まさみさんをはじめ、浜辺美波さん上白石萌歌さんなど現在のドラマを引っ張っている女優さんたちがたくさん在籍されています。

スポンサーリンク




白山乃愛ちゃんの経歴


6年ぶりに開催された第9回「東宝シンデレラ」オーディション。

2022年11月、白山乃愛ちゃんは1万2701人の応募者の中からグランプリを受賞しました。

ティアラ姿がなんとも可愛いですね!

なんと10歳3ヶ月で史上最年少のグランプリとなりました。

 

「東宝シンデレラ」は

  • 「全日本国民的美少女コンテスト」(オスカー)
  • 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」(ホリプロ)

と並ぶ大型女優オーディションの一つで、この3つのオーディションは『3大女優オーディション』と呼ばれています。

過去のグランプリ獲得者
  • 1984年 沢口靖子さん(初代)
  • 1987年 小高恵美さん
  • 1991年 今村恵子さん
  • 1996年 野波麻帆さん
  • 2000年 長澤まさみさん
  • 2006年 黒瀬真奈美さん
  • 2011年 上白石萌歌さん
  • 2016年 福本莉子さん
  • 2022年 白山乃愛ちゃん

余談ですが、2011年の上白石萌歌さんがグランプリを獲得されたときに

上白石萌音さん「審査員特別賞」

浜辺美波さん「ニュージェネレーション賞」

を受賞されています。

 

今回の東宝シンデレラオーディションは

1次審査 書類審査

2次審査 全国6地区

3次審査 東京、大阪

最終審査 演技・ダンス・歌唱レッスンの3日間合宿審査

を約7ヶ月かけて実施されたそうです。

 

めちゃくちゃ大変そうですね!!(°_°)

 

普段はお父さんと一緒に寝ているという白山乃愛ちゃん。

合宿審査では初めてお父さん、お母さんと離れて過ごしたそうです。

寂しかったと思いますが、一人で寝れるかより朝起きれるか心配だったそうですよ 笑

合宿中寂しくないように電話をかけてくれていたそうで、仲良し家族なのが伝わってきますね。

 

グラプリ獲得後のインタビューでは

「お母さんやお父さんがいなっかたら私は生まれてこなかったし…産んでくれてありがとう。」

と話されていました。

 

なんていい子なんでしょう!

お父さん、お母さん泣いちゃいますね。

こうして白山乃愛ちゃんは芸能界入りしました。

 

白山乃愛ちゃんは目鼻立ちがはっきりとしていてとても可愛いです。

大人になったら美人になりそうですよね。

キラキラしたすてきな女優さんになりたいと将来の姿を語った白山乃愛ちゃん。

憧れの長澤まさみさんに近づけるように頑張ってください!

白山乃愛は『Dr.チョコレート』が初演技って本当?プロフィールや経歴が知りたい! まとめ

白山乃愛ちゃんは2022年11月にデビューしたばかり。

今回の『Dr.チョコレート』がドラマ初出演で初演技となります。

白山乃愛ちゃんの女優の道がスタートしましたね。

どんな女優さんになっていくのか楽しみに応援していきましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク