ブログタイトル

“10代女子知名度99.9%”と言われている俳優の曽田陵介さんは島根県出身です。

今回は曽田陵介さんの出身高校や大学、デビューのきっかけについて調査しました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




曽田陵介さんの出身高校は島根のどこ?


曽田陵介さんは島根県松江市出身です。

曽田陵介さんの出身高校は島根県立松江工業高等学校

 

小学2年生から始めたサッカーを高校でも続けたサッカー少年だったようですよ。

似合いますよね〜!

1年生からレギュラーだったそうなので、かなり実力があったのではないでしょうか。

サッカー部の1年生でレギュラーだったとき、遠征先でケガをして3ヶ月くらいサッカーを禁止されてたのに、反発して1ヶ月でギプスをはずして、お医者さんにものすごく怒られたんです。

引用:ローチケ演劇宣言

サッカー漬けの毎日だった高校時代。

実は友達とゲーセンに行ったりする青春も経験してみたかったそうですよ。

曽田陵介さんは高校卒業までの18年間を島根県松江市で過ごしました。

 

ちなみに島根県出身の芸能人には

歌手の竹内まりやさんやお笑い芸人「かまいたち」の山内健司さんがいらっしゃいます。

スポンサーリンク




曽田陵介さんの出身大学は?

 


高校卒業後、曽田陵介さんは広島県へ。

出身大学は広島工業大学です。

 

学部は工学部電気システム工学科だったことがわかっています。

まさに理系男子ですね!

大学ではビーチサッカーをしていたとのこと。

ビーチバレーは知っていましたが、ビーチサッカーというのもあるんですね!

裸足でボール蹴るの?

痛くない?

と思ったら

5人でやるスポーツでフットサルのビーチバージョンみたいな感じです。サッカーと全然違って裸足でやるので足痛いし、熱いです(笑)。

引用:モデルプレス

やっぱり痛いみたいですね 笑

 

曽田陵介さんのチームは広島県で優勝し、全国大会に出場したんだそうです!

結果は4位か6位くらい。

沖縄県で開催されたその大会にはラモス瑠衣さんが観戦されていたようですごくうれしかったそうです。

スポンサーリンク




曽田陵介さんのデビューのきっかけは?


子供の頃から目立ちたがり屋だったという曽田陵介さん。

大学生のとき「有名になりたい」との思いで投稿した最初の動画がTikTokで想像以上にバズったそうで、現事務所からスカウトされました。

山崎賢人さんの映画『オオカミ少女と黒王子』のセリフをの口パクした動画だったそうですよ。

 

曽田陵介さんのご両親は「就職した方がいい」と最初は反対されたそうです。

でも芸能界の目標に向かって頑張っている曽田陵介さんを今は応援してくれているそうですよ。

 

大学3年生のときに事務所に入った曽田陵介さん。

卒業するまで広島と東京を行き来していたそうです!!

想像するだけでも大変そうですよね…

広島に住んでいたので、広島から新幹線で東京に行っていました。卒業研究のときが一番大変でしたね。でもお仕事を頂いてありがたいし、大学でしないといけないこともあるし、「俺忙しい!わぁ楽しい」みたいな。忙しいのが楽しかったです(笑)。

引用:モデルプレス

実際に大変だったそうですが、その状況を楽しんでいたそうです!

憧れの俳優は小栗旬さん。

みんなに影響を与えられるような俳優さんを目指しているそうです。

絶対なれますよね!

スポンサーリンク




曽田陵介さんの高校・大学・きっかけまとめ

今回は曽田陵介さんの出身高校・大学・きっかけについてご紹介しました。

  • 出身高校は島根県立松江工業高等学校
  • 出身大学は広島工業大学
  • 大学3年生のときのTikTokがきっかけでスカウトを受け、同年に事務所入り

まだまだ人気が出そうな俳優さんですよね!

これからの活躍も楽しみです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

こちらもおすすめ!

スポンサーリンク