ブログタイトル

まさに王子様のようなルックスを持つ鈴鹿央士(すずかおうじ)さん。

珍しい名前だと思いますが、

  • 鈴鹿央士さんの本名は「ひろと」?
  • 広瀬すずさんが芸名の由来?

ということで調査しました!

また、鈴鹿央士さんの世間での評判も集めました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




鈴鹿央士さんの本名はひろとって本当?


結論から言うと鈴鹿さんの本名「ひろと」説は根拠なし。

本名は公表されておらず、わかっていません。

 

鈴鹿央士さんを知ったとき、名字の「すずか」は読めても名前の「おうじ」って読めましたか?

名前が「おうじ」って珍しいですよね。

イケメンな容姿にピッタリな名前ではありますが、そうなると本名なのかどうか気になります!

 

「鈴鹿央士 本名」と検索したときの検索窓の画像

 

 

 

 

検索すると「鈴鹿央士 ひろと」と出るので

 

 

本名は「ひろと」なのかな?

 

 

と思ったあなた!

私と一緒ですね。笑

 

どうやら「央士」が「ひろと」とも読めるので、本名の「央士」を別読みして「おうじ」にしたのではないかというが広まっているようです。

しかし本名が不明なので「央士」という漢字自体本名かどうかわかりません…^^;

スポンサーリンク




広瀬すずさんが芸名の由来?

広瀬すずさんが芸名の由来となっているのは名字の「鈴鹿」のほう。

広瀬すずさんの本名「大石鈴華」さんの「鈴」が由来しているとのこと。

本当は「鈴」だけでなく「鈴華」ごと由来しているのかもしれませんね。

芸名の由来が広瀬すずさんであることを隠してはいないようで、テレビや雑誌などでも披露しています。

 


SNSでは「鈴鹿央士」を「鈴華推し」と解釈した人もいるようで…

なるほど。

発想がおもしろいですね。

鈴鹿央士さんのデビューは広瀬すずさんがきっかけ

なぜ鈴鹿央士さんは広瀬すずさんから名前をつけたのでしょうか。

それは鈴鹿さんのデビューのきっかけが広瀬すずさんからのスカウトだったからです。

 

鈴鹿さんが高校2年生のときに通っていた高校が、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケ地だったそうです。

芸能人見たさにエキストラ出演した鈴鹿さん。

身長178㎝と高身長で目立っていたんでしょうね。

「スタイルが良くて、かわいい男の子がいる!」

と広瀬さんの目に止まったそうです。

撮影後、教頭先生に呼ばれ体育館裏に行くと広瀬すずさんの所属事務所のスタッフから名刺を渡されスカウトされたそうですよ。

 

こんなことってあるんですね〜!

かなり珍しいデビューきっかけエピソードだと思います。

 

実はこのきっかけエピソードはファンの間ではよく知られています。

鈴鹿さんがデビューしたときも、メディアでは「広瀬すずがスカウトした新人!」とかなり話題になりました。

芸能界に入ることなど夢にも思っていなかった鈴鹿さん。

広瀬すずさんは人生をかえるきっかけになった人ということで名前をもらったんですね。

鈴鹿央士さん、広瀬すずさんと共演を果たす

2018年4月、出身地の岡山県から上京し所属事務所「フォスター」に所属した鈴鹿央士さん。

俳優活動を始めた2019年に早速広瀬すずさんと共演を果たしています。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』で広瀬さん演じる主人公「なつ」が務めるアニメーター会社の後輩「町田義一」を熱演されました。

この作品が鈴鹿さんのドラマデビュー作品となります。

初めてのドラマ出演で自分をスカウトしてくれた人と共演するなんてめちゃくちゃ緊張したでしょうね!

スポンサーリンク




鈴鹿央士さんの評価、評判は?

広瀬すずさんとの共演後は『蜂蜜と遠雷』で映画デビューも飾り、MEN’S NON-NOの専属モデルや俳優として活躍している鈴鹿央士さん。

『蜂蜜と遠雷』で演じた天才ピアニスト役の演技が評価され、あらゆる映画新人賞を受賞しました。

  • 第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞 「蜜蜂と遠雷」
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞 「蜜蜂と遠雷」
  • 第74回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞「蜜蜂と遠雷」
  • 第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 「蜜蜂と遠雷」
  • 第44回報知映画賞 新人賞 「蜜蜂と遠雷」

      演技の経験も少なく、デビューして間もない新人俳優がこんなに賞をとるなんて鈴鹿さんには才能があったんでしょうか。

      普通の高校生だった鈴鹿さんのポテンシャルを見出していた広瀬さんの目は本当にすごいですね!

       

      その後もドラマや映画、バラエティなど続々と出演。

      2021年『ホリミヤ』2022年『クロステイル』など主演を務める作品も多くなり、注目を集める若手俳優になっています。

       

      SNS上でも鈴鹿さんの演技は好評です。

      また、鈴鹿さんのビジュアルや話し方などから漂う良い子オーラには多くの人が癒されときめいています。

      鈴鹿央士(おうじ)の本名はひろとって本当?広瀬すずが芸名の由来?世間の評判は? まとめ

      鈴鹿央士さんの本名は「ひろと」という説がありますが、それは噂の域を出ません。

      ただ、名字の「鈴鹿」は広瀬すずさんの本名「大石鈴華」が由来しているのは確かです。

      鈴鹿さんがエキストラ出演中に広瀬すずさんの目に止まったことが芸能界デビューするきっかけとなったためだそうです。

      現在はモデルや俳優として活躍しており、その評判も上々です。

      これからもたくさん応援していきたいですね!

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

      スポンサーリンク