ブログタイトル

クール系の美人女優・高月彩良さん。

美人な容姿によく似合うきれいな名前ですが、本名なのでしょうか?

また、小学生のときにスカウトされた高月彩良さんはどこの中学高校出身なのでしょうか。

今回は高月彩良さんの本名、学歴を調査しました!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




高月彩良さんは本名?

高月彩良さんは芸名だといわれています。

高月彩良さんの綺麗な容姿と全然違和感がなかったのでちょっとびっくりしました。

綺麗な名前ですよね!

本名は公表していません。

 

実のところ、「高月彩良」が芸名であるとも明かされていないため本名の可能性もゼロではない…?

しかし、芸名だといわれているのには理由があるんです。

スポンサーリンク




所属事務所がスウィートパワー

高月彩良さんが芸名といわれているのは所属している芸能事務所がスウィートパワーだからです

 

〒108-0074 東京都港区高輪1丁目3番14号田村高輪ビル3階

(株)スウィートパワー

 

スウィートパワーは東京都港区にある芸能事務所。

内山理奈さん桜庭ななみさんなど美人女優さん揃いで、過去には黒木メイサさん桐谷美玲さんも所属していました。

 

で、本名と事務所とどう関係があるのかというと

スウィートパワー所属のタレントさんは芸名で活動していることで有名なんです。

  • 内山理奈 → (本名)玉井杏奈
  • 桜庭ななみ → (本名)宮内ひとみ
  • 黒木メイサ → (本名)島袋さつき
  • 桐谷美玲 → (本名)松岡さや紗

芸名で活動するのにはイメージ戦略やプライバシーを守るためなどさまざまな意図があります。

(まあ、本名がバレることも多いですが…^^;)

 

ということで、

スウィートパワー所属で高月彩良さんだけが本名ということはほぼないと考えられているんです。

スポンサーリンク




高月彩良さん学歴:中学校


高月彩良さんの出身中学校は横浜市立鶴見中学校です。

 

2008年11歳のときにスカウトされて芸能界入りした高月彩良さん。

中学校にあがる頃にはすでにドラマデビューと映画デビューを果たしていました。

中学時代の出演作品

<ドラマ>

  • 怪談新耳袋 百物語
  • 逃亡弁護士
  • 最上の命医 
  • ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜
  • GTO

<映画>

  • ジョーカーゲーム

<舞台>

  • 新説・天一坊騒動
  • BASARA

中学時代の出演作で特に話題となったのは2012年12月(中学3年生)に公演された舞台『BASARA』。

高月彩良さんは1,000人が参加者したオーディションで主役を勝ち取りました。

高月彩良さんにとって記念すべき初主演作品となりました。

 

高月彩良さんの学歴:高校

高月彩良さんの出身高校は日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

日本女子体育大学附属二階堂高校は私立の女子校。

キャリアデザインコース(偏差値41)、特別進学コース(偏差値43)、ダンスコース(偏差値41)、スポーツコース(偏差値41)

の4つのコースがあります。

高月彩良さんがどのコースだったのかはわかっていません。

卒業生には土屋太鳳さん葵わかなさん、同じ事務所の先輩の内山理奈さんなどがいます。

高校時代の出演作品
<ドラマ>
  • 都市伝説の女 Part2
  • 福家警部補の挨拶 
  • ブラック・プレジデント
  • 地獄先生ぬ〜べ〜
  • 五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜
  • 2030 かなたの家族
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない

<映画>

  • GOGO♂イケメン5
  • 男子高校生の日常
  • 僕は友達が少ない
  • 思い出のマーニー
  • ストレイヤーズ・クロニクル
  • 五つ星ツーリスト THE MOVIE 〜究極の京都旅、ご案内します!!〜
  • 人狼ゲーム クレイジーフォックス

     


    高校時代に出演した作品のなかで特に話題となったのはジブリ映画『思い出のマーニー』杏奈役

    有村架純さん演じるマーニーとのWヒロインでした。

    300人が参加したオーディションで杏奈役を勝ち取った高月彩良さん。

    初アニメ作品出演にしてヒロイン役という大役を見事に演じきりました。

     

    また、映画『人狼ゲーム』では映画初主演を果たしています。

    スポンサーリンク




    高月彩良さんの学歴:大学

    高月彩良さんは高校卒業後は大学に進学せず芸能活動に専念されています。

    大学時代にあたる年代に出演した作品
    <ドラマ>
    • 松本清張スペシャル かげろう絵図
    • 重版出来! 
    • 時をかける少女
    • 石川五右衛門
    • 嫌われる勇気
    • 大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 – Part2 〜桜ノ宮編〜
    • 銀と金
    • 増山超能力師事務所
    • 脳にスマホが埋められた! 
    • 片想い
    • 今からあなたを脅迫します
    • 居酒屋ぼったくり
    • ミューブ♪〜秘密の歌園〜

    <映画>

    • 黒崎くんの言いなりになんてならない
    • 翔んで埼玉
    • L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

    <舞台>

    • 朗読劇 私の頭の中の消しゴム
    • 朗読劇 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    • 忘れてもらえないの歌

      高月彩良さんの現在

      高月彩良さんは現在25歳(2023年6月時点)。

      現在もドラマや舞台などで活躍中です。


      2022年、舞台『呪術廻戦』で禪院真希 役を演じ、2.5次元舞台に挑戦。

      2023年1月には『「進撃の巨人」-the Musical-』にミカサ・アッカーマン 役で出演しました。

      ドラマや映画女優だけでなく2.5次元俳優としての道も歩み始めています。

      高月彩良は本名?学歴は? まとめ

      この記事のまとめです↓

      • 「高月彩良」は芸名で本名はわかっていない
      • 横浜市立鶴見中学校、日本女子体育大学附属二階堂高校出身
      • 大学には進学せず女優業に専念
      • 2.5次元舞台にも活躍の幅を広げている

      かっこいい女性キャラ、似合いますね!

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

       

      2.5次元俳優の記事はこちら