ブログタイトル

8代目『いないいないばあっ!』の女の子に武石桜華(おうか)ちゃんが決まりましたね。

桜華ちゃんはテアトルアカデミー所属の子役ちゃんです。

今回は武石桜華ちゃんの所属事務所や経歴、どんな性格なのか調べました。

おうちゃんについて詳しくなっちゃいましょう。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




武石桜華ちゃんはテアトルアカデミー所属


武石桜華ちゃんは超有名養成所「テアトルアカデミー」に所属しています。

鈴木福さん谷花音さん小林星蘭さん加藤柚凪ちゃんが有名ですね。

テアトルアカデミーというと子役養成所のイメージがありませんか?

調べてみると、赤ちゃんからシニアまで年齢関係なくオーディションを受け所属することができるようです。

全国に10校展開されていて、すべての校舎が駅近でアクセスも良好!

  • 札幌校
  • 仙台校
  • 東京校
  • 柏校 (千葉)
  • 大宮校(埼玉)
  • 横浜校
  • 名古屋校
  • 大阪校
  • 岡山校
  • 福岡校

「いないいないばあっ!」の収録スタジオが渋谷なので、アクセス時間などを考えると桜華ちゃんは東京校か大宮校に通っているのかなと思います。

武石桜華ちゃんの出演作品

<テレビ>

  • AbemaTV『かわいいちゃんねる』
  • 『パニパニパイナ!』#126~/ビレジアン・リノン役
  • フジテレビ『優しい人なら解ける クイズやさしいね』
  • TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
  • フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』
  • フジテレビ『全力!脱力タイムズ』
  • Eテレ『おかあさんといっしょ』歌遊びコーナー
  • テレビ東京『新・旅行作家 茶屋次郎』小嶋希美役
  • NHK 大河ドラマ『いだてん』美津子役
  • テレビ朝日『警視庁・捜査一課長season5』第1話/大岩春菜役(回想)
  • Eテレ『いないいないばあっ!』おうちゃん(2023年4月~)

<CM>

  • アガツマ『アンパンマンはじめていっしょにおしゃべりDX』『アンパンマンおみずでらくがき教室はじめてシート』『アンパンマンKOパンチ』『アンパンマンスズオトシ』パッケージ
  • 『スタジオアリス』webムービー
  • イオン『トップバリュー』ブランドムービー
  • トレンドマイクロ『ウイルスバスター クラウド』web
  • 大王製紙『GOO.N 「ふわさら広場篇」』
  • ベネッセ『こどもちゃれんじクリスマス』
  • 花王『ビオレu泡スタンプ』

2022年には雑誌『小学一年生』の専属モデルに起用されています。

スポンサーリンク




武石桜華ちゃんはどんな性格?

7歳ながら数々のテレビやCMの出演経験がある武石桜華ちゃん。

テアトルアカデミーは養成所、つまり「学校」なのでお仕事をもらうためにはその都度オーディションを受けなければいけません。

テアトルアカデミーに合格したからといって仕事が舞い込んでくるほど芸能界はやっぱり甘い世界ではないんですね!汗

そもそも、まずはレッスンに真面目に参加してテアトルアカデミー側からオーディション参加を認めてもらわなければいけないそうです。

そしてオーディションに受かるためにあらゆるレッスンを受け、落ちても何度も何度も挑戦し、仕事を獲得していくんだそうです。

桜華ちゃんはこんなに小さな頃から学校や習い事やレッスンにオーディションと一生懸命がんばっているんですね!

これまでの出演経験は全部桜華ちゃんの努力の賜物です。

でもきっと、そんな努力も楽しんでいるのではないでしょうか。

桜華ちゃんはとても前向きで努力家な女の子なんだと思います!

武石桜華ちゃんプロフィール

  • 氏名     武石桜華(たけいし おうか)
  • 生年月日   2015年4月8日 7歳
  • 身長     115cm
  • 体重/血液型  非公開
  • 趣味・特技  歌 ヒップホップダンス 外郎売(ういろううり)

ん?

「外郎売(ういろううり)」って何?

ってなりますよね。

外郎売とは歌舞伎十八番のひとつで、その劇に出てくる長セリフを指すことが多いそうです。

養成所では発声練習や滑舌練習なんかに使われるそうですよ。

それを「特技」と言っちゃうなんておもしろいですね!

とても自信があるんだと思います。

そして、4月からの『いないいないばあっ!』では得意の歌とダンスを思いっきり披露してもらいたいですね。

どんな歌声なのか今から楽しみです!

武石桜華はテアトルアカデミーの子役!出演作品は?どんな性格? まとめ

武石桜華ちゃんはテアトルアカデミー所属の7歳です。

おうちゃんとして出演する『いないいないばあっ!』は4月3日から放送されます。

歌やダンスも楽しみですが、桜華ちゃんの成長も一緒に見守っていきたいですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク