ブログタイトル

2023年7月から放送されているドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』で主人公を演じている田牧そらさん。

過去に出演していた嘘泣きCMが話題になっています。

いったいどんなCMだったのか気になったので調べてみました!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




田牧そらさんの嘘泣きCMがかわいい!

では早速話題の嘘泣きCMを見てみましょう!

 

 

2015年に放送されたNikonのカメラCMです。

田牧そらさんが8歳の頃の作品です。

小栗旬さん演じる父親がカメラで子供たちの日常を撮影。

今にも泣き出しそうな田牧そらさんに困惑してカメラから目を離す小栗旬さんに

 

「嘘泣きだよ〜ん」

 

と笑顔でひとこと!

 

これですね!

「嘘泣きCM」と呼ばれる所以は!

 

かっわいい!

これはかわいいです!

「!」が止まりません!!!

セリフを言いながら顔の角度変えていくのは演技?天然?

あざとかわいい!!

 

放送当時も「癒される!」「嘘泣き可愛い!」と話題になりました。

今この記事を読んでくださっている方の中にも「このCM知ってる!」と思い出した方もいるかもしれませんね。

 

今から7~8年も昔のCMですが、最近またクローズアップされているのはドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』に関連付けられているということなんでしょう。

スポンサーリンク




田牧そらさんは「CM界のプリンセス」!

2015年にかわいい嘘泣きCMで話題となった田牧そらさんは「CM界のプリンセス」とも称されるようになります。

実は生後半年で赤ちゃんモデルとして活動を始めていた田牧そらさん。

赤ちゃんの頃は広告メインの仕事でしたが、2010年4歳になるとCMで子役デビューを果たしています。

現在は16歳(2023年7月現在)の立派な女優さん。(すでに芸能歴は12年!!)

子役時代のCMが気になりませんか?

田牧そらさんが子役時代に出演したCMをいくつかみていきましょう。

2010年 4歳 CMデビュー

 

山崎製パンの「ヤマザキ クリスマスケーキ 2010」篇と「笑顔の真ん中に」篇でCMデビューした4歳の田牧そらさん。

松たか子さんと共演しています。

上の動画は「ヤマザキ クリスマスケーキ 2010」篇です。

2011年 4、5歳

 

はじめて単独でCM出演。

こちらも山崎製パンのCMです。

2013年 6、7歳

 

NEXCO中日本のCMです。

上戸彩さんと共演しました。

2014年 7、8歳

 

フジッコのCMです。

田牧そらさんは2013年にイメージモデル「ふじっ子ちゃん」に起用され、約4年間務め上げました。

そのほか

  • イトーヨーカドー
  • ケンタッキー・フライド・チキン
  • イケア
  • 全国農業協同組合中央会
  • IKEA
  • ハウス食品
  • 花王
  • ANA
  • Panasonicリフォーム
  • キリンビバレッジ
  • ナカバヤシ
  • STNet
  • 三井不動産住宅グループ

    ※Wikipedia参照

    なんか大手企業ばかりじゃないですか?汗

    子役時代にこんなに有名企業のCMに起用されるなんて、将来有望だったのでしょう!

    何歳までが子役なのか明確に決まりはないそうです。

    そのため「小学生まで」「中学生まで」とサイトによって書いていることが違います。

    当サイトでは義務教育が終わる「中学生まで(15歳)」を子役と定義させていただきます。

    スポンサーリンク




    現在

     

    2023年にも山崎製パンのCMに起用されている田牧そらさん。

    子役の頃はとにかくかわいい!という感じでしたが、すっかり美人女優さんに成長されていますね!

    やっぱり気になるCMのギャラ

    子役のCMのギャラの相場はメイン出演で1本10〜20万円

    大きな企業さんだと30〜50万円にもなるんだとか。

    そのほか、

    サブ出演 1〜10万円

    エキストラ 5,000円程度

    が相場だそうです。

    田牧そらさんももちろんデビューしたての頃はもらえたギャラも少なかったと思いますが、知名度が上がるにつれて単価もあがってきたことでしょう!

     

    これまで出演してきた20本のCM (Wikipedia参照)のギャラは少なくとも

    20本×30万円(出演CMが大企業ばかりなので)=600万円

    にはなるのではないでしょうか。

    16歳までに少なくとも600万円は稼いでいるって、やっぱり芸能界は夢がありますね!

     

    田牧そらの嘘泣きCMが激かわ!まとめ

    嘘泣きCMで話題となった子役の田牧そらさんは、現在ドラマやバラエティー番組など活躍の場が増えています。

    これからのどんな女優さんになっていくのか楽しみですね!

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

     

    田牧そらさんと似ている女優さんはこちら

    子役出身の女優さんはこちら

    スポンサーリンク