ブログタイトル

當真あみさんが2023年ネクストブレイク女性タレントで1位になりました!

まだ16歳(2023年1月現在)の若手女優さんながら、ドラマや映画に出演すると必ずと言っていいほど

かわいい!!と注目されています。

珍しい名字ですが、みなさんもう読めますよね?笑

今回は當真あみさんの読み方や出演作品、似ている芸能人についてまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




當真あみさんの読み方は?本名?

當真あみさんの読み方は「とうまあみ」。

當「」と検索する方も多いようですが、當「」が正しいですよ!

 

「當真」さんって珍しい苗字だなと思って調べてみました。

「當真」さんは全国で約860人、そのうち約800人が沖縄県にいらっしゃるそうです。

(参考:名字由来net)

続いて東京都や埼玉県、神奈川県、大阪府に約10人ずついらっしゃるようです。

すごく少ないですよね!

ちなみに、一字違いの「当真」で調べてみると、全国で約3300人、そのうち約2900人が沖縄県の方だそうです。

 

一字違いでこの差…

 

「とうま」が沖縄県に多い苗字ということが分かりましたが、その中でも「當真」は珍しい苗字なんですね。

本名かどうか公表されていませんが、當真あみさんは沖縄出身なので本名ではないかという説が濃厚です。

當真あみさん主な出演作品

2020年10月に沖縄でスカウトされ芸能界入りした當真あみさん。

本格的に活動を始めたのは2021年からなのでまだ出演作品はそれほど多くはありません。

CM アサヒ飲料 「カルピスウォーター」

ブルボン  「濃厚チョコブラウニー」

リクルート企業 → デビュー作品

アドバンスト・メディア「AmiVoice」

2022年 ドラマ「妻、小学生になる」 → ドラマ初出演

   「オールドルーキー」

   「霊媒探偵・城塚翡翠」

映画 「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高くん」 → 初主演映画

   「かがみの孤城」 → 初アテレコ主演

MV 優里「メリーゴーランド」

2023年 ドラマ「Get Ready!」

「パパとなっちゃんのお弁当」

大奥」

「どうする家康」

 

デビュー作品となるリクルートのCMがこちら↓

 

當真あみさんの透明感のあるビジュアルだけでなく声もかわいいと話題になりました。

 


また、「新人女優の登竜門」とも呼ばれるカルピスウォーターのCMでは永野芽郁さんから6年ぶりに交代。

14代目イメージキャラクターになりました。

當真あみさんの名前が広く知られるきっかけとなった作品です。

むぎゅっとされたほっぺたがかわいいですね!

スポンサーリンク




ドラマや映画も好評です。

『ゲットレディ』で共演している日向亘さんもチェック!

 

スポンサーリンク




當真あみさんと似てる芸能人

當真あみさんと似ているとネット上で話題になっている芸能人はたくさんいます。

特によく名前があがるのが以下の5人。

  • 広瀬すずさん
  • 新垣結衣さん
  • 貴島明日香さん
  •  南沙良さん
  • 夏帆さん

    共通しているのが、透明感がある美人で笑顔がめちゃくちゃかわいいということ。

    私はNiziUのMAKOちゃんにも似てると思いますがどうでしょうか。

    當真あみ(とうまあみ)の読み方は?本名?似てる芸能人や出演作品を調査!まとめ

    當真あみ(とうまあみ)さんは公表されてはいませんが本名ではないかと思われます。

    広瀬すずさん、新垣結衣さんをはじめ美人女優さんに似ていてビジュアルも完璧!

    ネクストブレイクの期待も高い當真あみさん。

    これからどんな女優さんになっていくか楽しみですね!

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

    スポンサーリンク