ブログタイトル

2022年10月から放送されるアニメ「チェーンソーマン」の主演に抜擢された戸谷菊之助さん。

新人声優さんということで、どんな方なのか知りたい方も多いはず!

この記事では戸谷菊之助さんのプロフィールや出演作品について紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




戸谷菊之介さんのプロフィール

戸谷菊之助さん

引用:ソニー・ミュージックアーティスツ公式

https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/495?ima=0000&link=ROBO004#/news/0

プロフィール

名前    戸谷菊之介 (とや きくのすけ)

生年月日  1998年11月30日

身長    175㎝

体重    不明

血液型   O型

特技    ジャズピアノ、トロンボーン、暗記、暗譜

所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

憧れの声優 小林親弘さん

残念ながら出身地は公表されていませんでした。

戸谷菊之介さんは2022年10月現在23歳。

とてもお若いですね!

幼さが残る顔立ちで、「かわいい!」「イケメン!」との声もあがっています。

戸谷菊之介さんが声優として活動するきっかけとなったのは、2017年10月に開催されたオーディション「第6回アニストテレス」。

約7,000人の応募の中から特別賞を受賞されました。

これを機にソニー・ミュージックアーティスツに所属されています。

2019年には声優の緒方恵美さんの私塾「Team BareboAt」第1期生として入塾。

ちなみに「Team BareboAt」は無料塾ですが、入塾するにはオーディションがあるみたいですよ!

オーディションに合格した戸谷さんは将来を期待された優秀な方だったのでしょうね。

また、声優だけでなくトロンボーン奏者としての顔もお持ちです。

ご本人の演奏を聞ける公式YouTubeも開設されていますよ。

スポンサーリンク




戸谷菊之介さん出演作品

戸谷菊乃介さんの出演作品をまとめてみました。

2018年
  • 音楽朗読劇団 18馬力 旗揚げ公演 朗読劇「類が友呼ぶことわざ奇縁」
  • ドラマCD 「グライフナーゲル」(ノイン・ツィヒ)
  • ライブ maruxenon Live Vol.23@恵比寿天窓 swich
  • ライブ maruxenon Live Vol.25@赤坂グラフィティ
2019年
  • 舞台 劇団ハーベスト第15回公演 「肉体改造クラブ・女子高生版」
  • 映像 オワリカラ「fetish!」MV
2020年
  • アプリゲーム 「我的起源」(レオナルド/兵士B/エンジニア)
2021年
  • アプリゲーム 「束縛彼氏」(新藤暁)
  • アプリゲーム 「ウインドボーイズ」(清嶋桜晴)
  • 朗読劇 「囁きの花束2021-healing reading libe-」
  • 舞台 「ラヴィアンローズ」
  • TOKYO MX 「声技の英雄」レギュラー出演
2022年
  • 朗読劇 「Act Session Vol.1『喜笑転結』」
  • アニメ 「東京24区」(デモ隊)
  • アニメ 「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」(宮沢、他)
  • アニメーションCM 日清のどん兵衛(青年役)
  • アニメ 「チェンソーマン」(デンジ役)
  • ナレーション 日本テレビ「ゼロイチ」
2023年
  • アニメ 「UniteUp!」(清瀬明良役)

 

アニメだけでなくゲームや朗読劇などでも活躍されています。

そしてなんと言っても「チェンソーマン」の主役デンジ役!

新人声優ということで心配の声もあったようですが、第1話放送後にはSNSで大フィーバー状態でした!!

来年のアニメ出演も決定されているんですね!

アニメ「UniteUp!」こちらも楽しみです!

戸谷菊之介さんの学歴

出身地と同じく高校や大学の名前も公表されていません。

戸谷さんが声優として活動するきっかけとなった「第6回アニストテレス」は戸谷さんが高校を卒業した

18歳の年の10月になるようです。

次の年(2018年)には朗読劇やドラマCDなどのお仕事を始めているので、大学は行っていないのかもしれません。

2019年には私塾「Team BareboAt」に入塾されていますし、お仕事や塾に支障のないような生活をされていたのではないでしょうか。

今後情報が出ましたら追記していきます!

まとめ 戸谷菊之介さんのプロフィールと出演作品

新人声優ながら実力を兼ね備えている戸谷菊乃介さん。

これからますますのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク