ブログタイトル

演技力の高さに定評がある声優の若山詩音さん。

声優になる前は子役として活躍されていたそうなんです。

演技が上手いのも納得しちゃいますよね。

今回は声優の若山詩音さんについてまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




若山詩音さんは劇団ひまわり所属の元子役


若山詩音さんは1998年2月10日生まれの25歳。(2023年3月現在)

若い年齢ながら、実は芸歴21年にもなる超ベテランさん!

というのも、若山さんは3歳のときに劇団ひまわりに入った元子役なんです。

当時、6歳上の若山さんのお姉さんがすでに子役をされていて、付き添いに行った際にスカウトされたそうですよ。

 

個人的に、劇団ひまわりは子役とミュージカルのイメージが強かったんですが、俳優や声優も多く所属されているんですね!

劇団ひまわり所属の声優には宮野真守さん諸星すみれさんなど有名な方がたくさん所属されています。

ちなみに宮野さんも諸星さんも声優で活躍する前は子役をしていたそうですよ。

 

若山さんは2002年、4歳のときにNHK『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』笹々なつ役でドラマデビュー。

2007年まではドラマで子役活動をされていました。

本格的に声優メインに仕事を始めたのは2019年ごろ。

『空の青さを知る人よ』相生あおい役を筆頭にメインキャラクターを続々担当されています。

スポンサーリンク




若山詩音さんは抜群の演技力の持ち主!

若山詩音さんは演技力が高い!と評判です。

とても自然な演技でキャラの感情がすごく伝わってくるんですよね!

劇団ひまわりで幼少期に演技の基礎を学んでいたことが発揮されているのではないかと思います。

 

そして、2023年3月11日に「第十七回声優アワード」で新人声優賞を受賞

芸歴が長いだけに「新人扱いなの…?笑」との声もありましたが、

誰もが納得の賞であり、お祝いの言葉で盛り上がりました!

本当におめでとうございます!!

若山詩音さんの代表作品

<2006年>

  • RED GARDEN (アンナ幼少期) ※声優デビュー作

<2009年〜2013年>

  • クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! (きなこ)

<2019年>

  • 空の青さを知る人よ (相生あおい)

<2021年>

  • SSS.DYNAZENON (南夢芽)
  • さよなら私のクラマー (越前佐和)
  • takt op.Destiny (運命、コゼット・シュナイダー)

<2022年>

  • ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 (川合麻依)
  • 明日ちゃんのセーラー服 (古城智乃)
  • リコリス・リコイル (井ノ上たきな)

今年2023年7月から放送されるアニメ『好きな子がめがねを忘れた』ではヒロインの三重あい役に決定しています。

若山詩音さんで大正解!

イメージに合ってる!

と放送前から期待度が高い作品です。

スポンサーリンク




若山詩音さんの声と似てる声優

若山詩音さんの声と似ている声優さんは結構多いようです。

Twitter上で「似てる!」という声が複数あった声優さんをピックアップしました。

  • 花澤香菜さん
  • 水野朔さん
  • 戸松遥さん
  • 赤崎千夏さん

本当に似ているか気になりますよね。

聴き比べてみましょう!

 
まずは若山詩音さんの声をチエック↓

 

 

花澤香菜さん↓

 

 

水野朔さん↓

 

 

戸松遥さん↓

 

 

赤崎千夏さん↓

 

若山詩音は元子役で抜群の演技力!キャラや似てる声優聴き比べ まとめ

劇団ひまわりの子役から声優をメインに転身した若山詩音さん。

その演技力の高さは評判で「「第十七回声優アワード」新人声優賞を受賞されています。

続々とメインキャラクターを担当されていて、注目度が高い声優さんの1人です。

これからの活躍も楽しみですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

他の声優さんも気になる?

スポンサーリンク