ブログタイトル

2015年14歳で芸能界デビューして以来、モデル・CM・ドラマと活躍の場を広げている八木莉可子さん。

太くて三角の眉毛が印象的ですよね。

今回は八木莉可子さんの「三角眉毛」に注目して記事にしました。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




八木莉可子さんは三角眉毛が印象的なガチ美人!

 

八木莉可子さんの顔を見てみると、やはり三角眉毛に目が行ってしまいますよね。

ネット上では「眉毛が太くて嫌い」「眉毛が濃くて可愛くない」なんて声があるのも事実です。

若い女性(しかも女優さん!)でこのようなインパクトのある眉毛の人ってなかなかいないので、珍しい感じで見てしまうのかもしれません。

 

 

でもずっと見ていると…

 

なんか…

 

なんか、かっこよくない!?

 

確かに眉毛だけに注目してみると万人受けする形ではないかもしれませんが、八木莉可子さんの全体的な顔立ちにすごく合っていますよね。

八木莉可子さんは「ほわっとかわいい女性」というより「ピュアだけど芯のある女性」という雰囲気があります。

キリッと角度のついた男前な三角眉毛がむしろ八木莉可子さんの魅力を引き立てています。

 

そうなんです!

実のところ、「ガチ美人!」「信じられないくらい美人!」など八木莉可子さんに魅了された人の方が圧倒的に多いんです♡

 

八木莉可子さんが三角眉毛のままの理由とは?

 

 

誌面やテレビに出るようになってから眉毛を整えた芸能人や流行りに合わせて眉毛を変える芸能人はたくさんいますよね。

特にファッション雑誌では「眉毛の整え方」というコーナーは鉄板で定期的に掲載されています。

実際にモデルさんがモデルになって(語彙力!)登場している場合もあります。

八木莉可子さんが眉毛を整えるモデルとして選ばれてもおかしくなかったかもしれません。

眉毛を整えるモデルとしてじゃなくても、「眉毛の形を変えよう」と言われたこともあったかもしれませんね。

八木さんは2021年にSeventeenモデルを卒業されましたが、卒業までの4年半の間も三角眉毛は健在でした。

 

私の想像にはなりますが、八木さんが三角眉毛のままでいるのは以下の理由だと思います。

  • チャームポイントとして気に入っている
  • 八木さん自身が気にしていない

 

ありのままの自分が好き

ありのままの自分でいたい

そんな芯の強さや意志の強さを感じますよね。

スポンサーリンク




八木莉可子さんは三角眉毛だからこそ美人!

ナチュラルメイクのときの素朴なかわいさも、しっかりメイクをしたときの美人さも両方持ち合わせている八木莉可子さん。

Twitterにあげられていた八木莉可子さんの美人な画像を集めました。

美人すぎて眉毛の形なんて気になりません!

八木莉可子さんのアイメイクをチェック!

 

八木莉可子さん風の眉毛を作るために画像をよーくチェック!

  • 眉毛の下ラインはほぼまっすぐ
  • 黒目の外淵と白目の間の位置に眉山
  • 眉山に向かって眉毛の上のラインを徐々に太くしていく
  • しっかり眉山を作って三角にする
  • 目尻は口角〜目尻の延長線上

 

こんな感じでしょうか(^◇^;)

 

そして、八木莉可子さんといえばナチュラルメイク。

Seventeen-Webでセルメイクを披露していましたよ。

アイメイクではあまりカラーを使っていないようですね。

また、アイラインも控え目で透明マスカラで束感を出す程度。

(まつ毛長っっ!)

眉毛もパウダーを乗せるくらいで、全体的に本当にナチュラルメイク!

そのかわりリップではっきりとした色を使っているので、ナチュラルだけど「ちゃんとメイクしてます」感がありますね。

八木莉可子さんに似ている女性芸能人

満島ひかりさん遠藤さくらさんなど、八木莉可子さんに似ている芸能人の名前も何人か上がっていますが、やっぱり一番似ているのは尾野真千子さんではないでしょうか。


尾野さんもナチュラルな容姿や雰囲気が魅力的な女性ですよね。

二人は顔だけでなく雰囲気も似ている気がします。

八木莉可子は三角眉毛のガチ美人!太眉の理由やセルフメイク術とは? まとめ

芸能歴も8年目に入り、CMやドラマなどで大注目される存在になってきている八木莉可子さん。

だけど、どこか垢抜けしきらない素朴な魅力を持ち続けているのはこの三角眉毛が理由の1つにあるのかもしれませんね。

眉毛は形によって顔の印象がガラッと変わる重要な部分。

これからもこのままのナチュラル美人でいてほしいな、と私は思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

他の美人さんのアイメイクも気になる?

スポンサーリンク