ブログタイトル

「横山由依」さんを検索すると「2人いる」というワードが出てきました。

恥ずかしながらAKB48に詳しくなく…

どういうこと!?

と気になったので調べました!

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




横山由依さんと横山結衣さん 「よこやまゆい」は2人いる!

まずはこちらをご覧ください↓

AKB時代の写真ですが、左側が横山由依さん、右側が横山結衣さんです。

 

結論「よこやまゆい」さんは2人いました!

 

横山由依さんは「ゆいはん」、横山結衣さんは「よこちゃん、よこゆい」と呼ばれ、

AKB 48のメンバーとして同時期に活動されていました。

漢字は違いますが同じ読みであるため、いろんなところで混乱が起こっていたようですよ。

 

横山さんたちは2021年にAKBを卒業されていますが、ここでもややこしさがあったようです。

実は卒業が発表されるまで「よこやまゆい」さんが2人いることを知らない人も多く、

 

どういうことだ!?

 

となった人も少なくないようです。


というのも、卒業までの流れが

 

2021年9月 横山由依さん卒業発表

2021年10月 横山結衣さん卒業発表

2021年11月 横山結衣さん卒業

2021年12月 横山由依さん卒業

 

ということで、卒業発表が先だった横山由依さんより後から卒業発表した横山結衣さんのほうが

先に卒業されたのです。

ファンの方たち間でも混乱の様子が伺えました。

スポンサーリンク




横山由依さんと横山結衣さんは仲良し♡

「よこちゃん」こと横山結衣さんは圧倒的なダンススキルで注目を浴びていました。

相手の得意な所を素直に褒めている横山由依さんは素敵ですよね!

 

その横山結衣さんのダンス動画がこちら↓

 

ダンスのことに詳しくないので言い方が難しいのですが、

ピタッと止まったり、重心がブレていなかったり、

なんかすごくかっこいいことは分かります!!!

また、横山由依さんは2016年に「よこやまあるある」をTwitterにあげていました。

「横山〜!」と呼ばれると2人とも反応してしまう

という内容でしたが、同じ名前であることを楽しんでいるようでした!

スポンサーリンク




横山由依さんの現在

プロフィール
名前    横山由依(よこやまゆい)
生年月日  1992年12月8日
血液型   B型
身長    158㎝
特技    ドラム、側転&逆立ち
所属事務所 太田プロダクション

横山由依さんは現在、テレビや雑誌、朗読劇、ラジオなど幅広くご活躍されています。

また、YouTubeも開設されているので横山由依さんの日常も見ることができます。

優しくてきれいな歌声が響く「歌ってみた」シリーズはおすすめですよ!

癒されます♡

横山結衣さんの現在

プロフィール
名前    横山結衣(よこやまゆい)
生年月日  2001年2月22日
血液型   O型
身長    160㎝
特技    ダンス
所属事務所 充s Juus k.k.

横山結衣さんは舞台やミュージカルを中心に活動中。

その演技力にも高い評価があります。

また、KANGOL REWARDとのコラボ商品を出したり、活躍の場を広げています。

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

横山由依は2人いる!? まとめ

横山由依さんと横山結衣さん、「よこやまゆい」は2人いた!ということで紹介しました。

お2人ともAKB48を卒業されてからもそれぞれの道でご活躍されています。

また「Wよこやま」として一緒に拝見できる日があればうれしいです!

最後までご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク