ブログタイトル

2023年ネクストブレイクしそうな声優として期待されている声優の羊宮妃那さん。

すごく可愛らしい方ですよね!

今回は

  • 羊宮妃那は本名?
  • 羊宮妃那のプロフィールや声優になったきっかけ
  • 似てるといわれる声優さんとの聴き比べ
  • 羊宮妃那さんの代表作
  • Twitterの評判

について紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク



 

羊宮妃那(ようみやひな)は本名?


「羊宮(ようみや)」って珍しい苗字ですよね。

初見で読める人って少ないんじゃないかな…

私は読めませんでした〜 汗

調べてみると、「羊宮」という苗字はどうやら存在していないようです。

ですので羊宮妃那さんは芸名だと思われます。

うーん、

もし芸名なら「羊宮」と付けた由来が知りたい!

残念ながら気になる本名は公表されていませんでした。

もしかしたら下の名前の「妃那」は本名かもしれませんね!

芸名でも本名でも、かわいらしい羊宮さんにぴったりなかわいい名前です。

羊宮妃那さんのプロフィールは?似てる声優と聴き比べてみよう!

羊宮妃那プロフィール
  • 氏名    羊宮妃那(ようみやひな)
  • 生年月日  2000年3月26日
  • 星座    牡羊座
  • 出身地   奈良県
  • 所属事務所 青二プロダクション
  • 趣味    描画、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、アコースティックギター弾き語り、作詞、作曲
  • 特技    ダンス

読書や絵を描くことなどインドアな趣味が多いようですが、ダンスで体を動かすことも好きなんですね!

剣道初段の資格も持っているそうですよ。

アコースティックギターでは鼻歌で歌ったメロディから作曲もしているそうです。

いつか聴いてみたいですね。

スポンサーリンク




羊宮妃那さんと似てる声優聴き比べ!

「はたらく細胞」赤血球役で有名な花澤香菜さんや「鬼滅の刃」カナヲ役で有名な上田麗奈さんの声に似ていると言われています。

 

まずは羊宮妃那さんの声をチェック!↓


柔らかくて癒される声ですよね。

子どもっぽいようで大人っぽい、不思議で魅力的な声です。

それでは聴き比べてみましょう!

花澤香菜さん↓

 

上田麗奈さん↓

 

いかがでしたか?

わたしは上田麗奈さんによく似ているなと思いました。

羊宮妃那さんの出身高校や大学は?

羊宮妃那さんの出身高校の情報はありませんでした。

声優になりたいと思ったのはいつごろか?というインタビューに下記のようにお話しされています。

高校受験が終わったあたりからです。でも、もう高校が決まっていたので、今からでは遅いだろうなと。しばらく心に秘めていたんですけど、家族にポロッと話したら「なればいいやん」と言ってくれて。聞いたら、お母さんの妹さんがもともと声優のお仕事をしていたらしくて。それから独学で学び始めました。

引用:声優グランプリ(https://seigura.com/senior/101174/

高校生の頃から声優を目指して勉強を始めたようです。

声優の叔母さんがいらっしゃったことは羊宮さんにとって大きかったのではないでしょうか。

大学名の情報も公開されていません

少なくとも20歳からは声優として活動を始めているので、大学には進学していないのかもしれません。

 

スポンサーリンク



 

羊宮妃那さんの声優になったきっかけと代表作は?

羊宮妃那さんが声優となったきっかけは、2019年に開催されたアニメ「サクガン」のヒロインを決める「Project ANIMA」の声優オーディションです。

このオーディションはプロ声優が約300名、一般応募者約1100名の約1400名が参加していました。

羊宮さんはファイナリスト7名の中に選ばれた実力者!

残念ながらヒロイン役は逃してしまいましたが、このオーディションをきっかけに青二プロダクションに所属することになりました。

青二プロダクションは置鮎龍太郎さん野沢雅子さんなど有名ベテラン声優さんが多く在籍されています。

本格的な声優活動は2021年からでデビューからまもない羊宮妃那さん。

若手声優ながら2023年にはアニメの主役にも選ばれています

羊宮妃那さん代表作

2021年 

  • キングスレイド意志を継ぐものたち ライデン
  • SELECTION PROJECT 八木野土香
  • プラチナエンド   六階堂菜々香

2022年

  • その着せ替え人形は恋をする 乾心寿
  • 史上最強の大魔王、村人Aに転生する ジニー・フィン・ド・サルヴァン
  • それでも歩は寄せてくる 御影桜子

2023年

  • 転生王女と天才令嬢の魔法革命 レイニ・シアン
  • アルスの巨獣 クウミ 初主演
  • 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです ミリル
  • 僕の心のヤバイやつ 山田杏奈

    羊宮妃那さんTwitterでの評判は?

    羊宮妃那さんは声も顔もかわいい!と大好評です。

    メインキャラクターを続々と担当されていて、声を聴くと「羊宮妃那だ!」とわかる人も増えているようです。

    羊宮妃那(ようみやひな)は本名?プロフや代表作、似てる声優を聴き比べ! まとめ

    • 羊宮妃那さんは芸名だと思われます。本名は公開されていません。
    • 出身高校や大学も公開されていませんが、大学には行っていないと思われます。
    • 容姿も声もかわいいと大好評
    • 花澤香菜さん、上田麗奈さんに声が似ている

    今回は羊宮妃那さんについて紹介しました。

    羊宮さんは2023年2月時点ですでに4本のアニメ出演が決まっています。

    今後の活躍も楽しみですね。

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

    こちらの記事もチェック↓


    スポンサーリンク